洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ロードスターも当てられる

この前当てられタイヤのパンクを直したばかりのウラルに続いてロードスターまでも・・・。オカマ掘られました。割合は10:0でこちらは0。今日は新居の鍵を貰ってきた帰りだったのですが早くも嫌な予感。とりあえずロードスターが直るのを待ちます。とりあえ…

日本でウラル系サイドカーでレースを開ければ・・・

■ウラルに似合う走行とはこういう場面ではないか Der lange Berg mein Freund ■ウラルを一般に認知させるイベントを 海外でサイドカーを作ってる国では一般的なのでしょう。サイドカー専用のオフロードコースなんかあってもいいんじゃないでしょうか?つまり…

またパンク

前回パンクしたのを応急修理で乗り続けていたウラルがまたパンクしました。 流石に限界だと感じたのでパンクを直す事にしました。 そういえばこの前の耐寒走行テストのときにパン!とか鳴った気がするけど全然普通に走ってたので気にしてなかったがあれウラ…

昨日は飲み会だったので

二次会で仲のいい先輩らと一杯だけ飲みに行ってきました。 豊富なカクテルやお酒を扱っており、目を引いたのがサイドカーでした。 サイドカー(カクテル) これはサイドカー乗りとして飲まないといけないと思い頼んでみると中々美味い。 たしか見えた構成がV.O…

お金が使えないので音楽を漁る!

新居が決まって家財揃えてーっと終るまでお金が動き続けるので使うわけにもいかず音楽を久しぶりに聞いて回ることにしてみた。数ヶ月の間にいい曲いっぱい出てますねーいい感じ!相変わらず自分の好みが分かりませんね。 Echosmith - Cool Kids [Official Mu…

耐寒走行テストを行なってきた

最近急激に寒くなってきましたね。そこでウラルで耐寒走行テストをしようと思って走ってきました。理由としては新しくフェイスマスクを購入したからです。 ZANheadgear Neoprene Face Mask (Black) 防寒 ネオプレーン フェイスマスク ブラック フリー 10月…

買いたいものをまとめている最中です

新居もほぼ決まり必要なものを検討中です。 製品情報、口コミなんかを調べながら検討中です。 IHコンロ、ダブルかクイーンのベッド、アイロン、ガスヒーターが今の候補です。 特にベッドとアイロンが難航しております。 ベッドは長期的に考えても買い換える…

結婚式を挙げました

先日結婚式を行ない、私の希望でこの写真を撮影させて頂きました。 サイドカーウェディングは海外で行なわれていますが、和装で車とバイクの両方と撮りたかったのです。一生の思い出になりそうです。衣装がレンタルなので乗車しての撮影は止めておきました。…

フューリー (英:Fury)

作品の評価は↓ ☆5が最大 この作品を観ての私の評価 ☆3 観てきました、映画フューリー。いい時間つぶしにはなった映画・・・かな? ストーリーとしてはシャーマンファイアフライに搭乗する兵士を中心に進めていく作品で敵の戦車はなんとティーガーのみ笑。 …

キャプテンハーロックをみた

映画版で最近のやつですね。 フルCGという事で実はあんまり期待していませんでしたが、私は松本零士作品が好きなのでとりあえず観る事に。フルCGが期待できないのは自分の中でアニメや漫画の設定が既に刷り込まれているからで、このイメージにどうしてもCGだ…

バイクを譲っていただける事になった

仲良くしている友人からあるバイクを譲っていただける事になりました。 なんとホンダのNS-1! NS-1 Wikipedia 両方wikiから拝借しましたが、 動作は長い間乗っていないので未確認だそうですがなんと譲って頂けるとの事。先日投稿したように足になる原付きバ…

一目惚れしたバイク

何の気なしに検索して惚れてしまったバイク K-16 sports 所ジョージさんがやってる世田谷ベースから出たそうです。 この形、このシンプルさ、最高です。 これ欲しいよ! 免許取らないと!

意外と気に入ってしまったバイク

HONDA NSR 250 SP 意外なことに外見で気に入ってしまったバイクを見つけることになってしまった。ウラルとは正反対の攻めるバイク。なにより気に入ったのはこのレプソルカラーのNSR。初めは原付きでいいバイクないかなぁとミニカブを考えていたけど、そこに…

初めてウラルとツーショット

ウラルとのツーショットが初めてまともに撮れました笑 撮影途中に地元の方に不審者扱いされそうでしたが笑、写真を撮っていることを伝えると納得していただけたと思います(?) 誰もいない、ウラルで写真撮っても違和感が無い、この条件を満たすだけの場所が…

寒くなってきたので乗る

ウラルといえばロシア、ロシアといえば冬。 ウラルにとって最高の季節が来たといえるでしょう! 明日は休みなので数週間ぶりにウラルに乗ってみる予定です。先日走りましたがぶつけた箇所は何も問題なく走ることが出来ましたので、走行に関しては不安は全く…

白線検討中 フロントフェンダー サイズはかり

まずはフロントフェンダーを測ってみた。貼ってみたい形も頭の中にバッチリ入っている。やはり以前載せたBMW R12の感じが気に入っているのでそれでサイズを測ってみることにした。 さてこれからどうやってカッティングマシンで作ろうかなぁ・・・。 手で書い…

ウラルの視認度を上げる

先日のぶつかった事件以来視認度向上を考えていました。今回やってみたい視認度向上を促す方法は本来BMW R75やR12で実施されている方法です。これをウラルにも同種の事を施してみようと考えております。 フェンダー部分に白いテープか塗装をしているのがお分…

ウラル当てられる

近所の見通しが悪いカーブで当たりました。 道路は一車線しかない(すれ違いは可能)相互通行可能な道。 カーブは相手から見て左カーブ。こちらから見たら右カーブの所でした。 こちらはカーブの真ん中辺りにあるミラーで相手のライトを確認していたので左端っ…

Ural retro モデル比べ

Ural retro solo 2003-2008 Ural retro solo 2009- なんで2009からフロント変わったんだか 中古で2008年までのノーマル車があったら欲しいですね~ フロントサスペンションは2008年までのモデルじゃないと!

ウラルジャパンは単車タイプを検討中!

ウラルジャパンはフェイスブックにて2014 Ural Retro Solo M70の入荷を検討していますね。興味のある人は電話してあげると入荷が実現するかもしれませんよ! ただ私は以前にも取り上げたようにちょっとフロントフェンダーとライトまでの隙間が気になります。…

Alpine A110 (アルピーヌ A110)

Alpine A110 Wikipedia 車に興味を持ってから急速に車の事に対する興味が沸きだして数日。私が車の外見に何を求めているのかがようやく分かってきた。勿論中身も求めるがそれは乗ってみないと分からない。外観や動画があればそれらを観て判断するようになっ…

実家の車との差を実感した

先頃所用で実家の車を久しぶりに運転する事になった。 日産モコ 3代目 MG33S(SA2)型である。 数ヶ月ぶりに乗るモコ、座席に座った途端にロードスターとは全く違う感覚に襲われた。それは・・・「ふにゃふにゃだ」である。ロードスターと比べるのはあまりに…

NAの純正ホイールを調べる

調べるうちに4タイプある事が分かりましたが、まだあるかもしれません。 それら画像をお借りしてまとめてみる。 NAとNBの両方に使用されたらしい純正スチールホイール 裏にはMB9 14×5 1/2 JJ 9 18 89の文字 重量は8.2kg NA純正アルミホイール サイズ:…

ホイールとタイヤについての勉強

185/60R14 82H 185:タイヤ幅の呼称(mm) 60:扁平率(%) R:ラジアル構造 14:リム径の呼称(mm) 82:ロードインデックス(LI) H:速度記号 上の数字が本来純正で必要とされるホイールサイズのようだ。 次に全然知らないのでホイールの知識を深めるために調べてみた…

ロードスターに乗ってみた印象

いい点、そして悪くは無いが気になる点を感じ取ったので自分の考えを整理するために記事を書いてみることにする。完全に私の好みの問題と思われる。 ■いい点 ・マフラーの音がいい ・軽快な走行と都市部では十分な加速、走行性能 ・スポーツタイプ特有のハン…

事前調査をおこなってきた

昨日は夜勤明けから金剛山へ行って嫁が山間部を走行するとなった場合の事前テストを行ってきました。またお世話になっている先輩と気分転換を兼ねて和歌山方面へ深夜にお出かけしてきました。 今回分かったことを先に書くと ・ガソリン満タンにする場合、149…

ロードスターの内装

完全に内装に関してはノーマル仕様と思います。シガーライター回りや三角窓に付いてるホルダーは私が付けたものです。 問題のコンポは… 謎の言語が表示されます。 グッと押したらちゃんと点きます、多分。 落ち着いたらマツダディーラーに見てもらおうかな?

ウラルサイドカーとロードスター

次は並べてみよう

モデルと問題点

今回購入したユーノスロードスターはもちろん中古車で、オーナーは私を含めて3人だそうです。もしかしたらここで紹介して元の持ち主様に出会うことがあるかもしれませんね。 モデルは以前書いたようにVスペシャル。 写真のロードスターは赤ですが元々はネ…

ロードスター納車

待ちに待ったロードスターが納車しました。 さてそれからナバホに寄ってパンクの時の引き揚げ代金をようやく保険がおりたので支払に行きました。車を買った話をすると社長のお友達の方とならんでガタッ、っと立ち上がって停めてあるロードスターを見る、見る…