洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラルに何人乗れる?

あれほど体格のいい外国人がこれほど乗ってもウラルは走ります。 素晴らしい。 定員6名!笑 (本当は3名

今日のワンカット

氏名:香貫花クランシー 階級:巡査部長 起動警察パトレイバーTVシリーズ 第15話:歌を唄ったクジラ 大田巡査の暴走によって始末書を渡される香貫花

嬉しい知らせ

ここ数日で嬉しい知らせが数々舞い降りてきました。 まず一つはウラルのパーツがようやくウラルジャパンに納品したとの事で、今日にも到着したら本日中に交換を行なって乗って帰れると社長からお知らせを頂きました。次に先日ついに発注していた革ジャンが到…

ヘッドランプバイザー?リングを買う

来月には購入しようと考えているものでこのヘッドランプバイザーがある。 ウラル購入当初からバイザー?変えたいと思っていたので探し出した中でこの二つが理想の形に近いものだと思われる。 ただ問題は一つは長江用、もう一つは恐らくドニエプルのものだと…

ウラルソロの動画を集めてみる 01

k650 solo ( chwilowo ) この単車タイプは最高ですね、恐らくドニエプルのK650。音も形も最高! Ural sT - Test Drive スタンダードなウラルソロの黒 Ural of New England, Solo sT Presentation, Interview with Customer ウラルのソロでカラーがサンドタイ…

単車タイプのウラルもいいよね

いいよね、といいながら旧モデルかレトロに目がいってしまいますが・・・。 新型のM70ウラルソロはヘッドライトからフロントフェンダーまでの距離が開き過ぎていて個人的には好きになれそうにありませんでした。 やはり以前マイウラルを組み立てたときに単車…

ウラルに何が載せれるだろうか その3の捕捉

前回アップした記事のウラルに何が載せれるだろうか その3で、取り上げたBMW R12救急バイク。このバイクがドラマに出ていたことが判明しました。多分同型だと思われます。 それはドイツドラマのUnsere Mütter, unsere Väterというドイツ公共放送局ZDF(第2…

M1916 Stahlhelm

M1916 Stahlhelm これはミリオタではお馴染みのドイツ軍の戦闘用ヘルメットです。が、名前を表記してあるようにM1916という事でこれは第一次世界大戦時のヘルメット。つまりこの形で初めて登場したモデルのヘルメットなのです。特徴としては後年のものよりも…

近い予定

どうやら金沢に世界最大の書店船ロゴス・ホープ号が来るらしい。今は長崎の出島にいるらしい。これをウラルジャパンに久しぶりに行く途中に行きたいなーと。もしかしたら面白い本があるかもしれない。更に余裕があれば珠洲市まで行ってみたい。 問題はまだ休…

Peugeot 202 プジョー202

英wikipedia 私の憧れの車、その一つにこのプジョー202がある。 この曲線が堪らない・・・。 202は第二次世界大戦前の1938年に販売されていたフランスの小型ファミリーカー。大戦が始まってからはフランス降服後にプジョーの工場がドイツ軍によって接収され…