洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れるねー

Via Libera タイトルの意味は自由に移動するという意味だろうか?ゆったりと余裕をもってバイクに跨り一日を気ままに過ごす。こんなバイクライフが送れればいいなぁとつい思ってしまう。 さて、実はアクションカムでGoProのパチモンを購入する事にした。試し…

レーサーバイクの格好良さにやられた

先日モーターサイクルショーに行ってきたのだが、その中で私の目を引いたのはレーサータイプのバイクだった。あのライトのないアッパーカウルたちに一瞬でほれてしまったのである・・・。 特にヤマハ、ホンダの外観にやられてしまった。 このレプソルカラー…

話が膨れ上がった

なにが?となるだろうが、貰えるバイクがもう一台増えそうだ。 買ったばかりの原付きを友人がランクアップするので今乗っているやつが必要かと聞いてきたのである。ちなみに購入の世話をしたのが私。そういえば自分の事ばかりで嫁さんに聞いてなかったので聞…

大阪モーターサイクルショーがありますよ

3/20.21.22とインテックス大阪でモーターサイクルショーが開催されます。 今回もウラルジャパンが出展されますので先日のアウトドアフェスティバルに来れなかった人はウラルを見れるチャンスです。アウトドアフェスティバルと同じならばグレー色の2015年式ウ…

最近の考え

こういう記事は久しぶりである。 ご覧になっていただいている皆さんお気づきだろうか、実は珠洲乃ロゴを作ってみたのである。実はまだこれ試作段階で、最終的にはこれにもう一つ何かを追加しようと考えている。ちなみにロゴには私のブログネーム、ウラル、ロ…

アウトドアフェスティバル大阪 ウラル調査

7,8日とアウトドアフェスティバルが開催中です。 ここでウラルを出展するとの事で早速開園からすぐに入場してウラルジャパンブースへいってきました。以前お会いしたウラル仲間の方とお会いして色々話をし、ブラドさんとも話しました。会場内を回ってみて…

車用バッテリーの搭載について1

バッテリー候補としては他の方が試されているパナソニックのカオス。 これの19Lタイプがサイズ総高さ227㎜ 箱高さ202㎜ 幅127㎜ 長さ187㎜ 液入り重量約9.4㎏だという。 そこで今装着しているR75レプリカのツールボックスのサイズを調べてみたら。 135 x 355…

リアボックスステー考案中

ドニエプルとマイウラル比較 今まではリアシートにキャリアーを取り付けることを考えていたがそれをつけない場合も調べてみた。 今日ウラル見てきます。