洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを譲っていただける事になった

仲良くしている友人からあるバイクを譲っていただける事になりました。 なんとホンダのNS-1! NS-1 Wikipedia 両方wikiから拝借しましたが、 動作は長い間乗っていないので未確認だそうですがなんと譲って頂けるとの事。先日投稿したように足になる原付きバ…

一目惚れしたバイク

何の気なしに検索して惚れてしまったバイク K-16 sports 所ジョージさんがやってる世田谷ベースから出たそうです。 この形、このシンプルさ、最高です。 これ欲しいよ! 免許取らないと!

意外と気に入ってしまったバイク

HONDA NSR 250 SP 意外なことに外見で気に入ってしまったバイクを見つけることになってしまった。ウラルとは正反対の攻めるバイク。なにより気に入ったのはこのレプソルカラーのNSR。初めは原付きでいいバイクないかなぁとミニカブを考えていたけど、そこに…

初めてウラルとツーショット

ウラルとのツーショットが初めてまともに撮れました笑 撮影途中に地元の方に不審者扱いされそうでしたが笑、写真を撮っていることを伝えると納得していただけたと思います(?) 誰もいない、ウラルで写真撮っても違和感が無い、この条件を満たすだけの場所が…

寒くなってきたので乗る

ウラルといえばロシア、ロシアといえば冬。 ウラルにとって最高の季節が来たといえるでしょう! 明日は休みなので数週間ぶりにウラルに乗ってみる予定です。先日走りましたがぶつけた箇所は何も問題なく走ることが出来ましたので、走行に関しては不安は全く…

白線検討中 フロントフェンダー サイズはかり

まずはフロントフェンダーを測ってみた。貼ってみたい形も頭の中にバッチリ入っている。やはり以前載せたBMW R12の感じが気に入っているのでそれでサイズを測ってみることにした。 さてこれからどうやってカッティングマシンで作ろうかなぁ・・・。 手で書い…

ウラルの視認度を上げる

先日のぶつかった事件以来視認度向上を考えていました。今回やってみたい視認度向上を促す方法は本来BMW R75やR12で実施されている方法です。これをウラルにも同種の事を施してみようと考えております。 フェンダー部分に白いテープか塗装をしているのがお分…

ウラル当てられる

近所の見通しが悪いカーブで当たりました。 道路は一車線しかない(すれ違いは可能)相互通行可能な道。 カーブは相手から見て左カーブ。こちらから見たら右カーブの所でした。 こちらはカーブの真ん中辺りにあるミラーで相手のライトを確認していたので左端っ…

Ural retro モデル比べ

Ural retro solo 2003-2008 Ural retro solo 2009- なんで2009からフロント変わったんだか 中古で2008年までのノーマル車があったら欲しいですね~ フロントサスペンションは2008年までのモデルじゃないと!

ウラルジャパンは単車タイプを検討中!

ウラルジャパンはフェイスブックにて2014 Ural Retro Solo M70の入荷を検討していますね。興味のある人は電話してあげると入荷が実現するかもしれませんよ! ただ私は以前にも取り上げたようにちょっとフロントフェンダーとライトまでの隙間が気になります。…

Alpine A110 (アルピーヌ A110)

Alpine A110 Wikipedia 車に興味を持ってから急速に車の事に対する興味が沸きだして数日。私が車の外見に何を求めているのかがようやく分かってきた。勿論中身も求めるがそれは乗ってみないと分からない。外観や動画があればそれらを観て判断するようになっ…