洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルジャパンは単車タイプを検討中!

ウラルジャパンはフェイスブックにて2014 Ural Retro Solo M70の入荷を検討していますね。興味のある人は電話してあげると入荷が実現するかもしれませんよ!


ただ私は以前にも取り上げたようにちょっとフロントフェンダーとライトまでの隙間が気になります。

画像を拝借して並べて見ますと・・・。

イメージ 1
入荷検討中の2014 Ural Retro Solo M70
これインジェクションの可能性高いですね。


イメージ 2
BMW R12
ドイツ軍の単車の位置を占めていたのは大方R12といわれています


イメージ 3
R12と同様に単車タイプが多かったツェンダップ


イメージ 4
BMW R75のソロ
これだけみるとフロントの位置が違うように見える


イメージ 5
当時のBMW R75を正面から撮影された写真
私のウラルもこんな感じだね


イメージ 6
私のウラル 追加箱装備検討中時のもの


イメージ 7
BMW R12
フロントフェンダーとライトの間に注目



こうしてみるとやはり新型ウラルソロM70はちょっと弄らないと私の好みにはならないですね。あとはこの写真だと何処か細く見えるのもちょっとマイナス。実物見ないと分かりませんけどねぇ・・・。どしてこんなに間が空いてしまっているのでしょう?これで水平を保つように造ってあるのは分かりますが。フロントフェンダーがちょっと小さいのもあるかも知れません。詳しくないので設定で変更できる程度なのかは分かりませんが、これだと好みに改造したくなるレベルですね。やはり以前マイウラル組み立て時のソロ状態が良かったなぁ。ただこれだと地面に足をつける仕様にはなっていないのでレトロのソロが一番良かったと思うのですけどね。フレーム部分を変えないとシート位置を弄れないのでここが問題ですね。


イメージ 8
やっぱりギアアップのソロだと違和感なくていい感じに見える
見えるだけか?笑


やっぱりレトロソロだよ!
余裕あって値段ある程度抑えてくれたら免許取って買うのに!!(余裕ないな;)


■追記

通常のウラルソロタイプ フロントフェンダー周りはM70と設定が同じようだ。
やはり走っている動画をみても私は気に入らないが、気になるのはライト上のカバーがギアアップなどに使われているカバーが付いていることだ。こっちの方がライトだけよりいいね。でもここまで来てしまうとレトロチックが好みで買っている人が多いと思われるが、これだと普通のバイクと変わらないんじゃないか?とちょと疑問点。違う点といえば水平対向エンジンぐらいじゃないかなぁ。レトロ系バイクからBMWの廉価版バイクだけに変わっちゃうかも。