洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M2TWの新しいMOD murakumoMOD

うおっちょいM2TWの新しいMODキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! その名もmurakumoMOD!! さっそくDL! 10時間待ちなんて容易い事だぜ!(´∀⊂) 勢力選択画面 かなりの勢力が作られてます akameMODを元に作られたようでほぼ使用は似ています 地形が改良されているので…

新作追加!

さて、詰まっていたムービーですが 完成しました!(*・∀・*) 殆んどが行軍のムービーですがDarthMODの主要勢力紹介みたいな感じで受け取ってもらえればいいかなぁと思います。 問題はまだまだ編集や撮影が初心者なのでその点未熟ですがお楽しみいただければ…

次の動画決定・・・か?

次にUPする動画を一応決めました プレイレポをこのブログ内でもあげてる【RTW DarthMOD】にしたいと思います 只今オープニングを作ってやろうと頑張ってるのですが・・・ つまずいた(´д⊂) 選曲が長すぎて動画撮るのに一苦労 編集するのに更に一苦労 そして音楽…

次の動画は何にしようか・・・

さぁて、 まずDxtoryのロゴを取らないと話にならないんだけど・・・ クレジット持ってないから買えないのですよ(笑 それを持つまでにもう数本上げようかと思います さてさて何あげようか? 今考えてるのはM2TWのキングダム チュートン時代のどれかです 本当はak…

試しRTW-スキピオプレイで

うーん普通にプレイするだけだから面白くないね; 今更だけどw 容量もかさばりすぎてるし一回全部消して違うゲームでも挙げようかな・・・

AviUtlで特殊効果入れたいのに・・・うーん;

最近やっとカットをするのに慣れてきたので次のステップとして特殊効果を入れてやろうとwikの中を読むこと3時間と少し。 意味がわからん(゚Д゚) テロップを入れようかなぁとおもって下記からアニメーションのファイルをDL http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviut…

AviUtlの事で

前回からRTWやFSPやSH3などの編集にしようしているAviUtlの事で発見がありましたので記載します。 おそらくなのですが動画を結合する際に、結合された動画が約40分以上の時、音ズレが発生するようです。すずはどんなに長くても結合させるのは40分ぐらいまで…

オーディオ設定

MediaCoderです 設定は絵を見てもらえれば分かるかと。 動画のプレイは初めてプレイする人や戦法の確認などで見ていただければよいかと

試しRTW―スキピオプレイ 01st

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5211800 ↑ニコニコ動画投稿作品 どうでしょう? kさんの助言に従って編集した結果音ズレは完璧に解消されたようです。 ありがとう御座います(_ _) 相変わらずロゴがジャマですが気にせずに見ていただければ。 当分この…

試しRTW-スキピオプレイ SZ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5187644 試しに結合・分割、圧縮したデータをアップしてみました 問題点として音の劣化・音ズレなどがあげられます。 うーん音の修正ってどうやるんだ; 研究の予知がまだまだありそうです。 ちなみにプレイ中は人口増加方…

属性

ちょっと最近動画に根をつめていたのでやっとやり方がなんとなーくわかってきました。 するとどうしても撮った時よりもエンコードの時間が長い! そこでちょっと銀河英雄伝説の好きな話だけ見てたんだけどあきてきて・・・ そういやみてなかったよなぁーとみ…

立ち直った動画

ども 一時トロイの木馬にやられて死にかけたすずです。 さて、長編動画を撮影し、MP4で74MBに圧縮したにもかかわらずニコニコからファイルサイズオーバーとの警告を頂きました。 ・・・データを送信する過程で増えたのかな・・・? ん~? とりあえずこっち…

動画ぁ~動画はいらんかねぇ~、先に修正してくれー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5144972 とりあえず方法を変えてやってみました。 かなり綺麗ではないでしょうか? ただDxtroyのロゴがジャマなのでこれさえ駆逐できればちゃんとうpできそうです? もうテンションアップと疲れがドッと出てきてまるでパッ…

動画どうですか?私は馬のように走り去ります。

ハイ もう疲れて変なテンションですね。 これで明日学校です。 5,6時起き・・・ 死ねる; ボクサーさんから↓ MediaCoderを使って 512×384にして h.254 MP4でエンコすればOK http://www.nicovideo.jp/watch/sm3890787 とのコメントを頂いたのですがMediaC…

ROME:Total War・Medieval 2:Total War 治安

ローマ:トータルウォー 【ROME:Total War】(以後、RTW) メディバル2:トータルウォー 【Medieval 2:Total War】(以後、M2TW) ■.両方のゲームに共通する問題 領地支配を行う上で、欠かせないのはやはり治安でしょう。 治安が悪いと以下の事が発生します…