洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

革ジャン買った!

今日はあれから色んなショップを回ってきた。 そして結構考えた結果、候補として上がっていたのが ショット ヴァンソン ハイウェイマン 666 ヴァンソンがネットで見た感じは最高だったが、いざ探してみると全く見つからなかった笑 ショットはいっぱい見つけ…

ちょっと本気出して不相応なもの買うか・・・?

服まだ迷ってます、特に革ジャンですね。 本当は昨日ネットで安いのを買う予定だったのですが、そういえば革ジャンなら古着あるんではないか? と、思い立って調べたらやっぱりあるある。そこで今日は古着、新品も含めて実際に見てくることにしました。 どの…

夏服を考えねば

ウラルで夏服を考えないといけないなーと思うようになって来ました。 冬に購入したレブイットのメルヴィルジャケットは冬季に十分対応し、中のダウンを取れば春も十分対応可能なことが先日判明しました。 これで冬季対策は出来ましたがウラルで迎える夏を前…

リアキャリアはどうやって付いているのか 02

先日に続いてリアキャリアとホルダーはどうやって付いているのか これをBMWやZündappを主に取り上げて話を書いていこうかと思います。 ところでまずはウラルのリア部分の機構をすぐに思い出せるように画像を貼っておきます。 画像のようにリア部分はフレーム…

リアキャリアはどうやって付いているのか 01

http://www.oldtimergarage.eu/album/carrier+holder_1.jpg http://www.oldtimergarage.eu/album/carrier+holder_2.jpg 画像を見る限りでは恐らく、 キャリア http://www.oldtimergarage.eu/catalog/images/002.746.jpg これのまず前の部分の高さ調整をする…

WW2 ソ連戦車兵 革ジャケット 探してます

画像は問題があったら削除するようにします。 とにかくこのジャケットを探していて、買えそうなら買おうかと思ってます。 左から2人目のズボンが違う人のジャケット 左から2人目と3人目のジャケット どうも見てると2タイプあるような? オスプレイのソ連兵…

大阪モーターサイクルショー2014 第30回のウラル

開館即効モーターサイクルショーに行ってきました。 今市販されているバイクには全く興味がないので軽く見つつ流して早速ウラルブースへ。 ブースでは見慣れたメンバーと、ウラルジャパンからきたロシア人達がいました。 2014年モデルのギアアップ 新車も然…

六甲山牧場から帰宅後まで

六甲山ルートを登り六甲山牧場へ行ってきました。 六甲山ではウラルのようなサイドカーは操作が非常に難しく、これまで金剛山、高野山といってきましたが六甲山が一番急な坂でした。ドライビングテクニックを磨くにはいいのかもしれません。 肝心の六甲山牧…

神戸旅行へ

すごく近いのですが先日連休を利用して神戸に行ってきました。 ウラルで初高速道路(料金所を利用した)を走行しました。 出発前にて 装備は上の画像の様にトランク、追加されたツールボックス、予備タイヤ上のガスマスク缶、側車内に分散して積載する事にしま…

各装備取り付け完了

昨日は夜勤明けの眠い目を擦りながらナバホ門真へ行ってきました。 そこでついに全てのパーツを取り付け終了に! 明日は出かけるのでウラルと写真を取りまくりです!

二輪の自動車・原動機付自転車通行止め について

二輪の自動車・原動機付自転車通行止め この標識について先日南宝丸さんと話した時に分からないなぁーと話していたので、警察に確認してみました。 ●まず ・この標識はかなりあいまいな規定で、警察署ごとに管轄が決まっているはずですがそこの警察署の交通…

携行缶ホルダーとツールボックス設置開始

昨日は仕事が終って即退社、そのままウラルに跨ってナバホホンダまで行ってきました。 一昨日は九州からやって来た南宝丸さんと話していて、気付いたら夜12時を回っていて急いで帰りました笑 昨日はナバホに着くと同型同色のウラルを購入していた人が来ら…

マサチューセッツで造られたカスタムウラル

ここをクリックすると販売ページへ飛びます 販売ページではさらに多数の画像が載せられています。 ポリタンクを載せているという方がいたので、スマートに改造するならこんな感じで初期装備の携行缶を3つ装備すればいい感じになるかもしれませんね。 側車に…

ウラルをもっと楽しみたい

先日からサイドカーライダーの大暴れ動画やウラルが走行している土地柄(ロシアやポーランドなど)を考えると、インフラ環境が整った場所の多いところでは普通の運転なので物足りない感じがする。 そこでふと思ったのはサイドカーでオフロードの練習は出来ない…

バックル付け替え用ベルト到着

先日到着したバックルと合わせる革ベルトが届きました。 サイズはピッタリ、革の厚みも良し。 シルエットも悪くないし革の質感も好みでいい感じ。 ほぼウラル搭乗服については揃ったと思われます。

修理完了

以前に変形してしまったフォークを取り寄せついにウラルの修理が完了しました。 今まで左に引っ張られるのが普通だったので、素直ないい子に戻ったかと思えば結構頑固な子に変貌してしまいました。笑 しかしすぐにこの頑固さにも慣れて走行する事に。 気付い…

スキットル到着

今日はスキットルが到着しました。 バックルに遅れること数日、中国からの船輸送はやはり遅いですね。 かなり大きくて、横と高さはトイレットペーパーより少し大きいぐらい。 結構デカイです。 また、CCCPは恐らく真鍮?で周りの黒いのはゴム? 右のは飲み口…