洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を撮ってみたのだが

さて、ウラルサイドカーに跨った状態で動画を撮ってみたのだが・・・ 走ってて思ったがカーブがゆる過ぎて立ってバランスを取るウラルのPVのようには出来なかった。 ウラルのPVではかなり体を低めにして左カーブ時に体を左に出している。 そうする事でバラン…

気になるこの音!

ウラルで気になる点、それは特に低速時で発生する ウィイイィィィンというモーター?シャフトの回転音? 今の市販のバイクもそうですがどうもマフラーの音がデカイものやウィィーン、キュイィィンという音があまり好きではありません。じゃあどんな音が?と…

友達と明るいうちにツーリング

今日は明るいうちにツーリングしようという話に(私が無理に誘った)して行ってきました。 出発時間が遅かったので適度な場所に決定して出発。 その前にご飯を食べて、到着してから並んで写真を撮りました。 友達のバイクはスズキのST250 E type こちらはウラ…

この冬を乗り切る今の服装

正直な所今年は資金が限界で来年の給与から振り絞るしかない現状である; さて、振り返って現状の服装の効果を書いてまとめて見ると・・・ ■ジャケット レブイット メルヴィル テキスタイル ジャケット ■パンツ ソフトブーツカットレザーパンツ(牛革)ツヤ…

インナーパンツの耐寒テストと携帯ホルダー

まず携帯ホルダーを下の画像の様に取り付けてみた。 メーターの周りにランプ類があって、左上が通電、左下が隠れてるけどハイビーム、右上が指示器、右下がニュートラルと4つのランプが付いています。 ホルダーが結構大きくて取り付け場所に苦労したので、…

いろいろバイク用品店に行ってきた

先日からついに革パンツが寒すぎて限界だと感じたのでインナーを探す旅にでかけた。 結論から言えばRSタイチの下の製品を買うことにした。 RSU970_971 WINDSTOPPER® インナーパンツ 多分なのですが、この下に更に前にユニクロで買ったヒートテックのパッチ…

とりあえずスマホナビを使っているが

今回で2回目のスマートフォンナビを使って家まで帰還する事にした。 そこで発生した問題が深刻であった笑 ナ;次の分岐を、右です。 自;右?(右前を確認する) 自;壁しか見えないんですが・・・ ナ;次の分岐を、左です。 自;左左っと ナ;次の分岐を、右で…

届いた装備品 その2

本日注文していたパーツが何点か届きました。 注文先はoldtimergarageさん。 結構小さいので驚きつつも開封 ナンバープレート、錠前、革ベルト4本 革ベルトはガスマスク缶をこのように押さえたいが為に購入 これで後はウラルの修理と携行缶のホルダーの完成…

再びウラルジャパンへ

社長に頑張って頂きましたがやはり完全ではない修理だったので違和感が。 あと左に直進走行中傾いて倒れそうな感じがしてこれも修正点。 このため帰ってきたばかりですが、明日社長がウラルジャパンへ行くのでついでにもっていくことになりました。 ポーランド…

キャンペーンの技術開発

マケドニアを進める過程でいくつかの結論を得た。というのは題名にある技術開発についてだ。 ある程度プレイスタイルが出来てくるとどうしても技術開発に問題が発生する。というのも敵CPUに対して士気、攻撃力、数が劣る戦いが殆どなのだ。 さらにAIの進化で…

ウラルお帰り

修理に出していたウラルが約2週間ぶりに帰還しました。 まだちょっとおかしい部分もありますが当初に比べれば全然問題ない、持って帰ってくるときに自走して帰ってきましたが余裕でした。問題は道に迷わないようにするという点でした笑 さて、帰ってきて思…

州制度がいい

マケドニアというとマケドンドンとつい言ってしまう・・・笑 さてキャンペーンはまともにマケドニアでプレイしてどういった建築物があってどういう進め方がこのゲームでは一番いいのかを検証するためにプレイを進めることにした。 お陰で領地はギリシア全域…

やっとこさキャンペーンの感覚がつかめてきた

幾つかの勢力をプレイしてなんとなーく分かってきた。 初めにプレイしたのはスパルタ、次いでマケドニア、スパルタ、プトレマイオス、ローマ、セレウコス、ローマと来たのだ笑 とりあえずローマよりもギリシア勢力がやりたかったのは勢力を見れば分かると思…

近日ウラル装備予定

前回アップロードした記事でボックスカラー案を上げていたと思うが、あの塗装をして頂けるように塗装準備中で白線上か白線を区切ってその間に文字を入れる予定 次いで20L携行缶のホルダーは門真社長が知り合いの鉄工所?に頼んで製作していただけるように…