洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故した...

事故った 弟の誕生日になんて日だ・・・ 一年も経たずに二回目の事故 今回はパニくらず冷静に対処できたと思う・・・多分・・・ 後から突っ込まれたから俺に非はない!

変なところで日露戦争に詰まった;

次の第六回でマカロフ中将が戦死するのですが、その時に出撃した十四隻のロシア艦名が分からない; とりあえず戦艦ペトロパウロウスクと巡洋艦バヤーンは分かったけど・・・旅順艦隊数が多いから十四隻とか言われても無理があるっしょ; うーん; どなたか知り…

いろいろな所に行ってきた

今日はいろんな所に行ってきました。 本日あるイベントが関西空港近くのりんくうタウンにあるジャスコでありました。 里田まい with 合田兄妹が歌と握手会の為に来たんですよ(゚Д゚) 行ってきました(笑 というかほぼ付き添いですがw よくあることで写真とビデ…

ニコニコに日露戦争がでてた

題名の通りなんですけどね(笑 カワイそうに仁川沖海戦でワリャーグが有名すぎて砲艦コレーツ忘れられてるのがウケタw しかし当時の日記を観れたのは貴重ですね。 やはり史書でも出ている通り士気が段違い。 帰ってきたら日露日記あげませう せっかくディス…

ハイディホーォ!

流石にパソが使えないと言う危機に面したのでディスプレイ買いました! Acerの19インチワイド、コントラスト比2000:1、反応速度5ms 前のディスプレイがクソに見えるぜ! 今までありがとうね。 リサイクルの為にメーカーに電話しないといけないと…

自分の考えが昔と変わったガンダム2

∀ガンダム全部見終わった!(><) 最後いいじゃないか! ディアナの指輪キニナルー(・Д・) そして月光蝶ゲームと全然違うし緊迫感ありすぎじゃないか! とりあえず3日で50話もみたから頭痛くなっちまったぜ; さて、これでまた暇になったわけだが、 グラ…

自分の考えが昔と変わったガンダム1

どうもよほど暇だったらしいです。 今二回目のツタヤ行ってきました。 なんで? ∀ガンダムのサントラ「おんどりのように」がとてつもなく欲しかったからです。 この曲名が分からないのでサントラ全部借りようと思ったらⅠが見つけれなくて・・・ Ⅱ・Ⅲとかりると…

自分の考えが昔と変わったガンダム

題名の通りなんですけど、 放送当時に数話見たのとGジェネでいつもあんまり好きじゃなかったガンダム。 ∀ガンダム よく好き嫌いが分かれるって言われてますね。 昨日今日と学校休みなんで弟がPSPのGジェネで∀の面をやってたのも重なって音楽聴きたさにアニ…

最近のオチャメ

ロード・オブ・ザ・リング 三本みました。 銀河英雄伝説 外伝 一本みました。 銀河英雄伝説 TV 一本みました。 キング・オブ・キングス 前後 みました。 ガンパレードマーチ PS 借りました。 逮捕しちゃうぞ 本 全巻読み直しました。 リリアとトレイズ 参考…

2009年 新年明けましておめでとう御座います

おめでとう御座います(^^) しばらく覗いていませんでしたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 年暮れから年明けと遊び倒して早5日とはびっくりです(笑 31~3まで延々友達とダラ~っと過ごし、やれ宴会だ、やれバイオだなどやってました。 今年は寺を1回、神社…