洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥祖谷二重かずらばしの下にある川

下流から上流を撮影 上流はダムのようなものが建っている 男橋の下にある滝 同上

奥祖谷 二重かずらばし

奥祖谷(おくいや)にあった二重かずら橋です 男橋(おばし) 男橋(同上) 女橋(めばし) 野猿(やえん) 橋の上は逆光であまり写真を撮っていません。 野猿は乗ることが出来ます。

データ付き INVASIO BARBARORUM 僭称帝コンスタンティヌスで

紀元407年 コンスタンティヌス大帝と同じ名前ということで皇帝となった彼は、出身地のブリテン島で皇帝を僭称しました。 そこから海を渡ってガリアへと攻め込んだ彼は、瞬く間にガリアとスペインを制圧し、西ローマ帝国を圧迫します。 しかし、幾たび続く戦…

かずら橋の下の川を歩いて

ここでいつの間にか設定が変わっていたようで、画像が小さくなっています

かずら橋付近の写真

かずら橋へ行く途中にあった千足橋 かずら橋から上流を見ての写真 この後上流へと沢登り…川登り?をしました ウェーダー着用のため川の中も問題なく歩けました かずら橋 出口より撮影

徳島で一枚

綺麗だったので撮った一枚 琵琶の滝

ザ・マイケル

ザ・マイケル (大阪の大きいスーパー並) ここで延々流れていた惣菜の歌。 結構耳に残るので洗脳効果もあるようだ。 魅惑のお惣菜コーナー どうやら途中でよく寄ったスーパーマルナカの系列店らしい。 マルナカがとりあえず一番品揃え豊富なスーパーだったと…

西ローマ帝国について03

帝国は拡大と謀略を繰り返していた。 その中でも特筆すべきは反乱軍の鎮圧とフランク族の滅亡であろう。 そして、優秀な皇帝の誕生である。 紀元401年、とても優秀な人物が成人した。 時の皇帝はスペインでのんびりしていた為、その間に周囲のものが彼を副帝…

さんふらわあとEKAPUTRA その2

さんふらわあがEKAPUTRAを追い越します

さんふらわあとEKAPUTRA

関西汽船 ダイヤモンドフェリー さんふらわあ 1998年4月8日就航 LNG(液化天然ガス)運搬船 EKAPUTRA 1990年就航?

西ローマ帝国について01

前回記述した西ローマ帝国について、での作戦が完璧に失敗しました。 原因は出征中の本土襲撃です。 なんか前にも同じような事でやられた気が…。 ドーン って感じでやる気無くなりました。 とりあえず、再プレイ(イソイソ 今度は若干方法を変えつつ大体同じよう…

西ローマ帝国について

久しぶりにまとまった休みなので、あまりやっていなかったRTWBIをプレイしてみました。 毎回西ローマ帝国をプレイする気力がなくてやっていなかったので、真剣にプレイすることに。 まず何通りかの戦い方、内政、宗教をテストしてから本格的にプレイを始めま…

久しぶりにオデッサタンク

久しぶりにMOWASをプレイしたので記念に撮影 かなーり前に記事で取り上げたオデッサタンクです。 この第一次大戦のような戦車?を使って市民でドイツ軍と戦っている最中の画像です。 洋wikiにアーマードトラクターを開発した人はオデッサの工場で働いていた…

お久しぶりザンス ~ゲームについて~

お久しぶりです。 最近日差しがキツかったり、温度が暑かったり、ゲリラが来たりと大変なこの頃、如何お過ごしですか? さて、題名のとおりゲームについてのお話をしようかと思います。 最近買ったゲームについて列記しておきましょう。 ・The Kings' Crusad…