洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名勝 三段壁でカメラ性能テスト

丸の付いてるところを望遠で撮ったものです

変な木

もやっきー笑

23の徐行

徐行、徐行、徐行、徐行、徐行、徐晃、徐晃、徐晃・・・・徐晃がいっぱい!

この先パラレルワールド

靄で先の見えないトンネル この先は何処へ行くの?

真夜中のトンネル

どうぞ

2つの顔を持ったトンネル

ばぁ

Vうさぎ

謎のうさぎ

嵐の中の犬

Total War :Roma SurrectumII S.01 Par.04

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14562056 Total War :Roma SurrectumII S.01 Par.04 上記をUPしました。 前回とエンコードするソフトを変えました。 音声が変に劣化していないので聞こえると思います。 戦闘中私が話した方がいいのか、それとも黙っていた…

M2TW Stainless Steel 6.4をやってみた per.2

さて、前回プレイし始めましたといったStainless SteelMOD(略:SS) 度々エラーが発生しますね^^; ついに救いようのないエラーが発生しました。 東ローマ帝国でプレイして、前回とは違っていい感じに進撃することに成功しました。 小アジアの半分まで迫…

M2TW Stainless Steel 6.4をやってみた

先日ニコニコ動画にこのようなゲームMODの動画がアップされていた。 なので早速DLしてプレイしてみることに。 なぜって? もちろんそのニコニコで上げている人が滅亡寸前の東ローマ帝国で頑張ろうとしていたから。 ローマ好きとして滅亡寸前のローマは見るに…

Total War :Roma SurrectumII S.01 Par.03

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14536226 Total War :Roma SurrectumII S.01 Par.03 上記をUPしました。 環境が変わっているので、まだ悪戦苦闘していますが、意見があればいっていただけるとありがたいです。

近況など2

昼間にも記事を書いたのですが、進展があったのでそれを 動画の撮影に成功しました! ただ途中で作業用として音楽を聞いていたのですが、 あまりにもテンションが上がりすぎて買いにいこうと思って買ってきました笑 Automatic LoveletterのTruth Or Dareとい…

近況など

皆さんお久しぶりです。 まだまだ動画ソフトに苦戦する日々が続いています。 編集は可能になりましたが、撮影ソフトなどで問題が出ているところです。 まだ時間がないのでそれほどやっていないのですが、7に対応できるはずのアマレココが何でか動きません;…

Roma SurrectumII ・Summary・

最初、それはロムルスが率いる小さな集団でしかなかった 周囲の部族と戦いに継ぐ戦いで国土を拡大し、優れた技術と思想を手に入れた 王を追放して共和制を手に入れ 7つの丘が包囲された時には、市民が一丸となって戦い 時には、先人に学んで法を築き上げた …

トレビアの戦いから南伊諸都市の離脱まで par.2

・カンナエへの道 ファビウスを免職したことで、独裁官を立てることを止めた元老院は、議会で対立している2つのトップリーダーを執政官に任命した。 貴族出身:エミリウス・パウルス 平民出身:テレンティウス・ヴァッロ パウルスはファビウスと同じく持久…

トレビアの戦いから南伊諸都市の離脱まで par.1

・平時のローマ軍の編成内容 一個軍団 ローマ市民兵 歩兵4500 騎兵300 同盟兵士 ローマ市民兵よりも少し多い程度 歩兵4500以上 騎兵300以上 となる。 執政官一人で二個軍団を指揮できる。 ローマでは執政官が二人いるので計四個軍団が常設され…

ならし継続中

こんにちは^^ さて、まったくのサラピンになってしまった私のPC。 一番問題なのが動画を撮影、編集するソフトに入れていたプラグインの喪失が痛手です。 なぜかわからないけどアマレココも使えない? まだDxtoryとFrapsは試していないけど、AVIutilも最初…

お詫びと今後について

お久しぶりです。 しばらく更新がとまってしまいました。 まず、非常に危険な状態になったのでお知らせをしておきます。 XPが亡くなりました\(^▽^)/ というわけで急遽Windows7を購入することになりました。 プロフェッショナルのXPモードがついて…