洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金環日食時に撮った写真で

まずこの写真はニュースで取り合えげられていた濃淡二重と言うのが気になってUPしてみました。 あまり気にしてなかったのでカメラには悪いと思ったが太陽撮影用のフィルターを買わないで撮影する事にした。何かあったら修理するしかないけどウン百年に見れる…

雨が降ったので

雨が降ったので雨天練習のため撮影に出かけました。 結果は殆ど失敗でした笑 しかし最近カラスが多いなぁ 恐らくハシブトガラスですが多い、都会じゃないのにねぇ(-。-) 後たくさんの鳥が地面の何かを必死に食べてました。 名前何なのでしょうね、気になり…

城というものについて -適当に書いてみた版- その3

前回は城の種類について記載しましたね。 山城、平山城、平城、城塞都市 これらですね、一応城ではないですが要塞、砦、野営地も説明するので含めてしまっても良いかもしれません。というよりも想像しやすいのは野営地が初期の村を木の柵などで囲ったものと…

そういえば最近すごく気になっているのですが

先日映画テルマエ・ロマエを観てきたときに予告で知ったのですが、ジョニー・デップがやるヴァンパイア映画Dark Shadowsがあるのですね。あと白雪姫のリアル版Snow White and the Huntsmanですか?これも非常に興味があります。 ところでDark Shadowsの予告…

城というものについて -適当に書いてみた版- その2

では朝の続きから 朝は天守の居住スペースまでの話を書きましたね。 では次に書くべき事は天守が何時から存在するようになったかというお話です。まず天守というのは前回書いた通り見張り台を強化したもの、というお話でした。強化ということからも分かるか…

城というものについて -適当に書いてみた版- その1

題名通りです、はい。 先日大阪城の一部を撮影した画像をUPしましたが、あれから櫓の名前を調べる課程でほんの少し城に触れましたので、その中で感じたことなどを書いていこうかと思います。 朝早くに起きてしまったので時間つぶしという事で笑 ■城とは まず…

大阪城の堀付近で

先日大阪城の近くへ行ってきました。 中には入ってないですが公園から堀なんかを写真撮影しているとハトが飛んで来たのでタイミングを合わせて撮影してみました。すぐ近くにあるNHKと歴史博物館へ行った帰りになります。あまり大阪城に詳しくないので、この…

ゲーム内時間の短縮について

これから書くことは既に知られたことなのかもしれませんが、発見したので一応記載しておきます。 移動MAPで移動する時間の短縮を行うことが可能でしたのでここに記載しておきます。 この方法を使えば、頑張ったら一日の18時ぐらいには全クリ出来ると思います…

新しくパッチが当たって

新しくパッチが当たりました。 ・セクターインベントリ ・装備を交換しても弾が銃の中に残る ・Da Honko リミテッドエディションBOXの場所がランダムになる ・戦車の装甲が上がっている ・アイテムとして島内になかったグレネードランチャーの弾がいくつか置…

映画観てきました

初めは1本の予定が2本になりましたが、1本はテルマエ・ロマエです。 一、二ヶ月ぶりの映画はやはりいいもので非常に楽しかったです。 しかしネタバレしてしまうのもなんなので、というかその辺りについては調べれば出そうなので置いておいてw すこし中身…