洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Best75 トラクター

さて、今回は上のトラクターについて記述しようかと思います。 前回からUPしているBest75戦車の中身と言う訳ですね。 画像についてはBest75 Tractorで検索すると、 現存しているのでカラーの写真を見ることが出来ると思います。 Best75はアメリカの農耕トラ…

もう一つのBest 75 Tank

こちらの戦車については殆ど情報がありません。 外見から想像できるのは、前回記述したBest 75と同じトラクターを使用している可能性。 車体正面に突き出ているのが大砲、火炎放射のどちらかである可能性。 その大砲らしきもののすぐ隣に機銃のようなものも…

ストロングホールド3 日本語版

4gamerのストロングホールド3のページ 先日待望のストロングホールド3が発売されました。 こちらは英語版ですが、このサイトによると 2011年11月25日に日本語版が発売予定 だそうです。 一番好きだった初期のストロングホールドと発売元が違うためちょっと…

トラクターについて

さて、ここで記述するのはトラクターについてです。 なぜトラクターか? それは、戦車を製造する過程で必須だったのがトラクターだったからです。 元々トラクターは農耕用器具を牽引する事を目的として開発されたものです。 それ以前には牛、馬などの動物を…

武器の比較

■ライフル アメリカのM14が優れている ソ連のライフルに比べ、連射性能、命中率、装弾数の面で優れている。 マシンガンほどではないが、ライフルでこの連射性能は驚異的。 (前世界大戦の銃で、モーゼルとモシンナガンを持っている兵士がいる。 能力は前作と…

近況など一つ

お久しぶりです。 前回旅行など行った関係で結構ゲームから遠ざかってしまいました。 最近またちょろりと復活してきています。 一応最近プレイしているのは、 Men of war Men of war Vietnam Grand Theft Auto IV Hearts of Iron 3 こんな感じです。 ちょっ…

Best 75 Tank

最近色々な過去の兵器に興味を持ち、それらの性能や写真などを調べたりもしています。 最近一番のお気に入りは best75 tank 芋虫にアダムスキー型のUFOでしょうか?載っています。 武装ははっきりとはしていませんが7.62mm機関銃数丁に37mm大砲が2門と考え…

FTMで追加された戦略物資

すべてを見たわけではないので後に追加すると思います。 さて、FTMでは戦略物資と呼べるものが追加されました。 戦略物資の種類としては、 ・何かの能力を補助する ・何かの能力を向上させる ・何かの能力を促進させる こういった感じのものになります。 面…

Hearts of Iron III: For the Motherlandが起動しない 解決方法

数日悩んでついにFTMを買う事にしました。 いやぁ悩みました。 さて、悩んだ挙句に唐突に問題に突き当たりました。 というのも、私はhoi3シリーズはすべてSTEAMで購入していますが それも原因の一つではないかと思われます・・・。 結論を言えばあるファイルが…

SEMPER FIの戦域指定について

題名のとおりですね。 先日まで戦域が自分で指定できないと思っていましたが、 可能であったため一応忘れない為に書いておこうと思います。 1.最上位の司令部を選択 2.戦域を見るボタンをクリックする 3.各司令部の戦域が表示されたのを確認する 4.その司令…