洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CDIの変更とタンクバッグ

先日NS-1を何点か変更しました。 まずCDIをポッシュのスーパーバトルCDI 95- NS-1 ナンバー231060に変更しました。3端子カプラーの取り外し以外は簡単に作業を完了し、これでリミッターカットとなりました。更に色々やって黄色ナンバーに変わったことで法廷…

携帯ホルダーを取り付ける

散々迷っていたNS-1のナビ計画、完了しました。 詳細を先に書いてしまうと下の通り↓ NS-1はセパレートハンドルで、それも50ccであるためにかなり狭い。なので伸縮自在のハンドルブレースは取り付けれず、仕方がないので左ハンドル付け根にある小ネジを外して…

久しぶりにのると

先日久しぶりに乗車すると既に体がNS-1セパハン仕様になっているのだなと痛感しました。操作しにくいのなんのって。お陰でバイクからウラルに乗ってみた人の気持ちが良くわかりました。ウラルもっと乗らないとなぁ。来年にはウラルの近くで住む予定なので乗…

スニーカーを求めて・・・

ダンロップのスニーカーがビリビリぼろぼろになったので替えを探そうと思い調べた所無印良品のスニーカー見てみたいなぁと思ったので探してみたが・・・どこも無い。2つしか置いていない。とりあえず三店舗回ったところでイライラしてきたのでいつも行って…

中華カウルを検討中

先日時間があったのでリアカウルを取り外してみました。 すると留め穴が複数折れているのを確認しました。 シート左側の2つ、リアカウルタンク付近の左右1つずつ。これでリアカウルが何故パカパカするのか理由がわかりました。その後各部中身を触ってみま…

現状の不満点と不明点

NS-1は純正でセパレートハンドルを採用しているこれの持ち手である左手側の長さが足りないので握ったときに手のひらがグリップ端っこの盛り上がった所を持つことになって手が痛い。なのである程度巡航していた場合片手を外して運転する事が何度かあった。手…