洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

バルバロッサ 帝国の野望(英:Barbarossa)

バルバロッサ 帝国の野望(英:Barbarossa) 作品の評価は↓ ☆5が最大 この作品を観ての私の評価 ☆1 今回の映画はフリードリヒ1世(赤みを帯びたブロンドの髭を持っていたことから赤髭王(バルバロッサ)と呼ばれた人物の映画です。神聖ローマ帝国皇帝であり、こ…

年末がやって参りました

もう年末ですね 暫くブログサボっておりました笑 最近気分が落ち込んでいたのでそれを解消するのに躍起になっておりました。 所がそれが裏目に出てしまったりあるわけで… 昨日は久しぶりに映画を借りてきました! 映画を観るのはかなり久しぶり、更に一本の映…

厳島神社

修学生が多すぎてあまり見れなかった

大和ミュージアム 05

今回は大和ミュージアム前に置かれている戦艦陸奥のものをアップする 謎の爆沈を遂げた戦艦陸奥の装備だ 戦艦陸奥の主舵 少し隣に車があるのでその大きさが分かることでしょう 戦艦陸奥の41cm主砲 デカイ!長い! 戦艦陸奥のスクリュー 主舵と砲が写っている…

大和ミュージアム 04

大和ミュージアムに関係ないのだが外に停泊していたので むらさめ型護衛艦6番艦さみだれ はつしま型掃海艇 727 さくしま 728 いえしま

大和ミュージアム 03

零式艦上戦闘機六二型 逆光で暗く見えるが飛行場の格納庫にあった零戦はこんな風に見えたのだろうか キャノピーを拡大撮影 戦艦大和1/10 唯一逆光がキツくなくて撮れた全体写真 大和ミュージアムプリクラ 日本でココだけ!

大和ミュージアム 02

四〇口径八九式十二糎七高角砲 12.7cm高角砲のシールドなしです 望遠鏡までしっかり再現されています 零式艦上戦闘機六二型 零戦最後の量産期であり特攻機 本物だそうです

大和ミュージアム 01

1/10大和 前方から 完全に逆光ですが遠方から見える大和のシルエットと思えばこれもいいじゃないか笑 九六式25mm高角機銃 3連装 前後から いいですねシールド付きの方もしっかり再現されてました E8N 九五式水上偵察機 こちらもしっかり再現されています ケ…

天制覇PUK 攻略方法 終盤

ついに終盤となりました。 大事なことを先に言っておきましょう。 YAMATOはナレッソで発掘されます!! (ランダムかもしれない・・・) ・・・ それは言って良かったのか? なんというか、時効ってやつですよ。 きっと大丈夫です! YAMATO 私達の大昔に存在した伝説…

天制覇PUK 攻略方法 中盤

ミディアを降しついにノーズを掌握したか。 ともかく拡大路線は一旦やめて国内整備に取り掛かるとしよう。 それがよろしいですわ、今は国内に力を注ぎ兄君との戦いに備えたほうがよろしいでしょう。 ・・・うむ。 大変です! 兄君アベモイガ様が崩御されたとの…

天制覇PUK 攻略方法 序盤

前回の続き 久しぶりにキャラの対話で進めてみたり・・・面倒になったらやめるかも モデル勢力としてバンを取り上げることにする。 そして助手に真面目なオペレーター ルーも参加してもらう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

天制覇PUK 攻略方法 基礎

とても今更な気もしますが、久しぶりにプレイしたらパッチで大分変わっていたので前回の天制覇パワーアップキットのテンオウ攻略方法はそのまま(無かった事)にして新しく攻略法をペペッと、真剣にUPしてしまいます。 需要は・・・知らない いつも需要があるとは…

服の歴史について

前に書いただろうか 一応ブログ内検索をかけてヒットしなかったので書いてみようかと思います この内容を書く一番の理由は、私が様々な服に興味があるからです。 といっても現在着られているような服ではなく、過去の服なのです。 このような話をする一番の…

Rome:Total Warのチートについて

記憶の裏打ち用に掲載させて頂きます。 ・RTWのユニット生産チートについて 英語説明では create_unit [settlement or character] [unit ID] [amount] [exp or armor or weapon] 正直分かり難いので下に日本語訳で書いてみる カプアにローマ系ユニット プリ…

今の情勢について思ったことを書いてみたり

いつもの内容と同じくどうでもいいと思うのですが、偶然一つの記事を見つけて 前から思ってたことを海外の新聞が書いたのかとちょっと目を引いてしまった。 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14752-t1.htm MSNの記事 インド紙が「尖閣対立…

現在疑問な点について

先日映画のパッションを借りてきて初めて観る機会がありました。 このときに好奇心というか探究心というか・・・とにかく私気になります! とまぁ例のアニメのフリだけ取っておいて、本題。 パッションで気になる点 ・ユダヤ人兵士の服装 ・ユダヤ自治組織であ…

M1911 Campaign Hatについて

画像はM1911(モンタナピーク)のコピーらしいです 殆ど書くほどの知識も無いのですが・・・。 正式採用は帽子の名前についている1911年からで、いかにもアメリカらしい分かり易い名前です。あまり資料が無く、確実なことは分かりませんが初めに採用されたのはモ…

第九軍団のワシ(英:The Eagle of the Ninth)

第九軍団のワシ(英:The Eagle of the Ninth) 作品の評価は↓ ☆5が最大 この作品を観ての私の評価 ☆3 センチュリオンに続いてローマ物語、ブリタニアでのお話がまた登場しました。 題名にある第九軍団(ブリタニア駐屯中に大損害を出した)が損害を受けて約20…

ゲリラ雷雨が終ってから撮った写真

上は黒い曇り空なのに遠くに見える空はずっとこんな感じでした 入道雲でしょうか、2つの柱が立っているように見えます 家より高い建物や場所が無いのでどうしても電線が入ってしまった

ブルームーンとの事で撮影してみました

デジタルズームありのx95です

Artmoneyについて -修正説明文-

※ここで掲載した内容は修正されています。 一部をなくすことでもう少し探しやすくなりました。 今回はArtmoneyについて紹介しようと思います。 オフライン状態のゲームのみのようですが、確認していないので知りません。 今の所動作確認したソフトは以下のと…

近所にいた燕 鳥の中で私が一番好きな鳥です。

近くにいた雀

オランダの進め方2

では前回の続きから ■初動 まず前回各国との関係を紹介したときに殆ど書いたのをもう少し詳しく書きます。 外交 ・フランス オランダ領ガイアナをフランスに割譲 同時に同盟を結ぶ ・ハノーヴァー 交易と同盟を結ぶ ・ヴェストファーレン 交易と同盟を結ぶ …

オランダの進め方

では今回はオランダ(ユナイテッド・プロヴィンス)の進め方を紹介しましょう。 難易度はvh/vhでの進め方です。 といってもランダムで状況が変化し、その都度進め方が変わってしまうのですがね。 ■初めに まず、オランダは初めから窮地に立っています。 と言う…

hoi3チート関連記事について 更新2020年

※この記事は何年も前に作成した記事になります ブログ移行によって掲載されていなかったものを再度公開したものとなります Hearts of Iron 3のチート関連記事についてお知らせ。 今回チート関連の記事についてはファンの方のみの公開に変更した事をお知らせ…

Hearts of Iron3 自国の研究をLvUP無しで上げる方法

※この記事は何年も前に作成した記事になります ブログ移行によって掲載されていなかったものを再度公開したものとなります 例えば自国の研究で、初めは1936年の研究を2000年仕様の技術に更新する事が出来ます。 Hearts of iron 3 の、自国だけ研究速度orユニ…

Hearts of Iron3 2000年装備のデータ内容 04

※この記事は何年も前に作成した記事になります ブログ移行によって掲載されていなかったものを再度公開したものとなります 続き operational_level_organisation={18 -1873407.655} large_front={35 551822.644} guerilla_warfare={35 551832.207} peoples_a…

Hearts of Iron3 2000年装備のデータ内容 03

※この記事は何年も前に作成した記事になります ブログ移行によって掲載されていなかったものを再度公開したものとなります 続き nav_pilot_training={36 1442285.934} nav_groundcrew_training={36 1442277.496} portstrike_tactics={36 895668.806} navalst…

Hearts of Iron3 2000年装備のデータ内容 02

※この記事は何年も前に作成した記事になります ブログ移行によって掲載されていなかったものを再度公開したものとなります 続き basic_aeroengine={1 0.000} basic_small_fueltank={1 0.000} basic_single_engine_airframe={1 0.000} basic_aircraft_machine…