洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

年末がやって参りました

もう年末ですね
暫くブログサボっておりました笑
最近気分が落ち込んでいたのでそれを解消するのに躍起になっておりました。

所がそれが裏目に出てしまったりあるわけで…
昨日は久しぶりに映画を借りてきました!
映画を観るのはかなり久しぶり、更に一本の映画が私の興味をガンガンに惹き付けました。
しかし残念なことに内容が個人的にはダメでして、超ショック。
代わりに別に借りてた海底二万マイルをみて先程復活したところです。

家で観なかったのが原因かと思って(ディスプレイや音など環境のこと)海底二万マイルを観たのですが、こちらは明らかに面白かったのでこの線が消えたわけです。
今電車で久しぶりに携帯を弄りつつ更新しておりますが、帰宅したらPCで映画について更新しようと思います。

気になるところでブリューゲルの動く絵があります。
これも映画ですが、ブリューゲルをまず知らない人がいるかもしれないし、名前でピンと来る人も要るでしょう。
有名な所を言うと、バベルの塔の想像図を書いている人です。
実際に現物が完全な形で見つかっていませんし、想像するしかないのですね。
三枚同じ題材で書いているのですが、現在は二枚しかないとされています。
このバベルの塔を取り上げた映画のようなんですね、凄く観たいですがレンタルの都合上まだ新作なのでゆっくり観たいときに観れないのが借りられない理由になってます。
あと何本かも借りてるので追々記事にしていきますね。

皆さんは年末如何お過ごしですか?
年末が忙しくて休みがないという方、ご苦労様です。

ゲームの方を一応書いておくと、world of tanksってやつやってたりします。
mowの方はIRCだけ入るようにしております。

この位でしょうか、また帰ったら映画について記事投稿しますね。
しかし最近凄く思うのだがスマートフォンのタッチパネルキーボード使いにくい…今も打ち間違いを何回したことか。
以前ウィルコムモバイルPCといえばいいのかな?携帯電話だったのですが、あれにはキーボードが付いてて打ちやすかったなぁ。
Android買ったけど使いにくいったら…笑