洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

天制覇外伝ベロニカナイン よくありそうな問題2

文章が長くなって制限文字数に引っかかったので2を立てました。 新しいのは随時こっちに掲載されます。 □死にそうなキャラを生かす方法(緊急回避) これは緊急回避の方法で、どうしてもキャラに生きて欲しいときに使いましょう。 生きていればまた捕らえる…

ストロングホールドの城を作る

これがなかなか難しい。 そもそもストロングホールドを皆が知っているかどうかが怪しいですね。 今考えている城は、バービカン・馬出しを組み合わせた様な城を作ろうとしてる。 本城はまだ考案中です。 一応廓というかなんと言うか・・・ 中断の可能性あり こん…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す7

今回でセキハタ攻略については終わりになります。 前回の続きで、セキハタに突入した後に発生するアクオスワンとの戦闘について記述します。 □1. まず、赤山 ここがセキハタの本部があるところで、セキハタって漢字にしたら赤旗なのかも。 なにやら謎の会…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す6

前回の続きです。 今回新しく1.26パッチが発行され、なんとアクオスの顔が変わりました。 ユーザーの要請に応えて下さったMay提督が、なんとSLMでのみ、オルド可能です! 力入ってるそうですw 該当記事はこちら before after えらく変わりましたねw でもど…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す5

前回の続きから。 さて、海賊ゴキブ・リーを倒すといよいよセキハタ娘たちによる攻撃が始まります。 そういえばセキハタ娘って書いてるけど(セキハタむすめ)、かしまし娘みたいな発音で私はしゃべってます(笑 実際セキハタ娘は確認できる限り、レグザエイ…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す4

前回のあらすじ。 愛しのエレーナ嬢と仲良くやっているつ・も・り・だったバーング君は、見事裏切られて烈風隊を出奔。 彷徨った挙句にユーロの妹セツに助けられ、烈風隊への反感とエレーナを思うバーングは烈風隊を攻撃しようとしていたユーロ一向に協力し…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す3

前回の続きから。 金持ちじいさんに合うと烈風隊攻略のイベントが発生します。 このイベントによって一人の不幸な青年が登場します。 その名もバーング君。 ちょっとダンバ○ンのバーンに似てるような気も・・・ゲフンゲフン ん?私だけ?うん、そう思う(笑 ともか…

日ごろの事とか

天制覇外伝ベロニカナインのwikiが開設されましたね^^ いい事だ。 もしかしたらもう私が書く意味ないかもねw 今書いているセキハタの事を書き終わったら考えよう・・・。 生活の事も考えよう・・・ やべぇ; そういえばDVD借りてきました。 パイレーツオブカリ…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す2

前回の続きから プラズマツーを仲間にすると、 この金持ちじじいに会いに行くようにシナリオが進む。 ここからが重要。 ただし、この爺までに仲間が5人以上はほしいところ。 しかし、ジョージは仲間にしたら真っ先に牢へぶち込むこと。 事故を起こして兵器…

TWC[totalwarcenter]が覗けない問題

を、プロバイダに連絡してみました。 結果としては「不明」とうことで、問題のTWCによって弾かれている可能性があるとのこと。(;_;) プロバイダの方の言うには、TWCに報告して聞いてほしいとのこと。 だが、大事なこと忘れてないか?私はTWC覗けないん…

天制覇外伝ベロニカナイン RPMでセキハタ娘を捕らえられるか?

よくある質問の方に書きましたが、私が何時間も試していたので書きたいw 気晴らしに、捕らえられないものとしてストーリーを進めながらリトライを繰り返す事合計6時間ぐらい?w こんなに時間をかける方がおかしい・・・というか途中で気づきそうなもんだが、…

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す1

まず、スタート時から真剣にやらないと結構キツイです; というのも、何度かプレイしてみてようやくつかめるゲームだからです。 セーブデータはこまめに分割して保存しておかないと、かなり前のデータや、初めからプレイなんてあたりまえのゲームですw まず…

天制覇外伝ベロニカナイン 都市で1ターンでの最大限行動する

まず、女性を口説いてもユーロの行動が終了しないようにana.txtを書き換える必要がある。 これは前回の記述を見てもらうか、May氏のサイトをみてもらえれば分かると思う。 これから書く下記の内容は、仲間も増えてきた頃の序盤に使える方法である。 1. 都市…

天制覇外伝ベロニカナイン ana.txtの書き換え

ユーロが女性を口説いても行動終了しないために、 天制覇外伝ベロニカナインのファイル内にあるana.txtを開き、ユーロの行動がoffになっているのをonに切り替えなければならない。 これはMay氏のサイト内でも紹介されている。 また、整備、操縦、忠誠の訓練…

天制覇外伝ベロニカナイン よくありそうな問題

このページは問題を発見して解決しだい随時更新します。 そしてこのページはネタバレになります。 見たくない人は見ないでね>△<〃 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ □じっく…

天制覇外伝ベロニカナイン またリスタートw

やり直したデータで、ついにセキハタのアジトへ・・・ て行こうとしている途中、375ターン目からターン終了すると なんとターン制限があるのでしょう、内容は書いたらダメかもしれないので詳しくは書かないが、 ゲームオーバーになったw じつは何回かやってみ…

天制覇外伝ベロニカナイン 簡単な説明とか

サークル:Mayのサイトのリンク クリックすると飛びます 昨日、すでに発売されていたベロニカナインという同人ゲームを購入しました。 以前から購入していた天制覇・雷神などのシリーズの最新ゲームで、今回は正規軍や在野の武将としてではなく、海賊として…

M2TWのマルチ始めました

まず始めに 私の中でTWマルチ最高かもしれません。 RTWのような軽快さ、ETWのような射撃はありませんが、丁度その真中といっていいでしょう。 RTW・ETW同様困ったプレイヤーや、回線の不具合などもありますが、非常にバランスの高いゲームじゃないかと思いま…

デジカメを借りたのでw

いろいろ撮ってみようw と、撮り始めたよ~ 整列しているので全部が見えないw ローマ軍の盾、騎士の盾、古代ギリシアの甲冑、剣闘士の鎧など 後ろの酒はアーリタイムズ、ウォッカ、ジン、シメイ青(ビール)、シメイ赤、シメイ白、ディタ(カクテル用) などな…

こんな子供が自分の子なら

http://gizmodo.com/5409588/cop-tasers-and-arrests-a-10+year-old-girl-for-throwing-a-fit 原文 http://www.gizmodo.jp/2009/11/10_52.html 日本でのニュース どうしますか?lol えぇどうしましょうね?(失 警官にも問題あり? そうだねぇ子供が刃物、鈍…

Napoleon: Total Warの予約販売開始

すでに知っている人の方が多いかもしれない。 でも書いておきますw 販売は2010年3月頃 NTWのタイトル 使用自体はETWと大差はないと思います。 マルチプレイとかでの変更が多数あるようですが、私には読めませんw 掲載されているので見れば分かるのですが、…

BOAのまとめ ブログ内リンク

BOAの説明 http://blogs.yahoo.co.jp/maimaisuzutyan/30281432.html ↑ これを開けば下記も閲覧可 キャンペーンゲームにおける反乱軍の選択方法 http://blogs.yahoo.co.jp/maimaisuzutyan/30281764.html BOA 外交官紹介 http://blogs.yahoo.co.jp/maimaisuzut…

BOA 武田家 登場人物

この紹介ページは、はじめからいる勢力人物を記述しております。 漢字は想像で、本来は英語で記述されています。 □武田家 武田信虎(家長) 武田信玄(次期家長) 武田信繁 武田幸隆 中国地方にいる謎の人物Yukitakaという名前から、おそらく真田幸隆のことかと…

BOA キャンペーンにて反乱軍勢力を選択する方法

まず、BOAのキャンペーン用アドオンをBOAとは別に追加する必要があります。 そこでキャンペーンの勢力選択画面へいけるようになります。 まず、勢力紹介ページを掲示します。 普通はこの状態です。 ここに、アイコン移動して下記の画像の場所にちょいとあて…

Battles of Asia - total warの説明

■ゲーム TotalWar(PCゲーム 種類:RTS) 正式名称:Battles of Asia - total war 略 称:BOA これはすんごいです。 どうもSyougun:total war(STW)を流用しているようです。 ■タイトル画面 タイトル画面では日本のドラマや時代劇のシーンの一部が投影され続け…

BOA 外交官紹介

外交官(まぁ使者って言った方がいいのでしょうが)は、なぜか長弓を持っています。 しかし、外交官を養成(生産)しようと画面を開くと、なんとトーガをまとった外交官がw どうやら製作者が忘れてたみたいですね。生産したら上記の武者が日本を闊歩します。 外…

BOA 勢力紹介

■勢力 ゲームスタート時、1530年 ↑登場する全勢力 毛利家 毛利家 初期配置 島津家 島津家 初期配置 上杉家 上杉家 初期配置 武田家 武田家 初期配置 今川家 今川家 初期配置 織田家 織田家 初期配置 北条家 北条家 初期配置 明帝国 カスタムバトルのみ選択可…

あの有名なアニメを観た

School Daysってやつ初めて観た まぁまだ3話までだけどね。 なんていうか、 まぁいいんじゃない?w はやくコワレないかなぁ~ 実はニコニコでドナルドの落下しか見てないから出発点がおかしいのだ(笑 hahaha っと、とりあえず誠氏ねと言われている理由が…

ネットワーク攻撃 なりすましアドレスってなんぞ?

attached(1) こんな警告が出てくる ともかく調べてみたけど特に悪影響はない?; 大体wikiとかTW系とかニコニコとかにしか行かない私にはこの攻撃は無効なんだろうか・・・? 自分で読んだ辺りの解釈では この攻撃は本当は悪意があるのに悪意が無いと知らせる攻…

最近のすずがRTWやっている話

先日よりRTWで2つのMODを導入しようと奮闘していました。 導入するMODは 1.Europa Barbarorum 2.Battles of Asia この二つです。 1のゲームはまだ導入中。 2は既にDLしてプレイしています。 少しRTWやマルチ対戦などしている人は、非常に難しいでプレイして…