洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す5

前回の続きから。
さて、海賊ゴキブ・リーを倒すといよいよセキハタ娘たちによる攻撃が始まります。
そういえばセキハタ娘って書いてるけど(セキハタむすめ)、かしまし娘みたいな発音で私はしゃべってます(笑


実際セキハタ娘は確認できる限り、レグザエイト・リアルセブン・ビエラスリー・アクオスワン・イマルの5人。
かしましいは3人だからちょっと多いけど、会話からみてもかしましいだろうw
リアルセブンはあまり喋らなさそうだけど、レグザとビエラはよく話してそうだ。




では、ストーリですが。
ゴキブ・リーを倒してArea6の村長に会いに行くと、報酬金と探していたベロニカと思しき赤髪の女の子を保護したという話を聞かされ、早速保護したとされるArea8へ急行しに・・・と、行きたいですが、チリスを救助している場合は早速略奪して掻っ攫いましょうw

この時まだ初物であれば、能力は基本的にダメダメなので捕虜のまま売春宿で・・・
一回限りですが40000~50000は入ります_ _


さて、ではArea8へ行くとやはりベロニカを発見します。が、まだ寝込んでいるため数ターン待たなくてはいけません。
しかし、この間にこのAreaを離れると、また制限ターンが止まります。
でもセキハタを早く潰したいし、時間もないのでベロニカ回復を待ちます。

そしてベロニカが回復すると、なんとArea8の村長が金100000と引き換えに情報をセキハタに漏らしやが・・・
捕らえて役所に引き渡してもイイヨ(*'-^)-☆


というわけでセキハタからの追撃が始まります。
まず先手はレグザエイト。
イメージ 1
これはまだリッキレーザーとカソクRで十分撃退できます。
ただし、この時はまだレグザエイトを捕虜に出来ません。

イメージ 2
イマルは絶対RPMでは捕虜に出来ない。
イマル獲得のために多分6時間はやっただろう・・・はやくMayさんに聞けばよかった;



□注意
レグザエイトを撃退すると、リアルセブンが襲ってくるのだが結構キツイかもしれない。
そこで、今まで貯めに貯めたお金を使ってレグザエイトのGBを一隻(弱い奴)残して、Area7へ移動し、144ターンに出現するリトルボーイを購入します。

GW-16 リトルボーイ
イメージ 3
イメージ 4
この改造にもパワーアップが付いているが、
機動+1 +2 +3
命中+3 +2
この5つで十分です。
武装は50mmライフルとシールド2です。
シールド2を選ぶ理由は、機動性が下がらないから。


このリトルボーイを6機でも良いですし、別にリッキーレーザーをまだ使っても全然大丈夫です(笑
理想としては6機ですけどね。
何故ならこの後すぐにセキハタへ乗り込むことになるので、出来るだけ早く改造などを済ましていたいからです。


上記の改造や購入が終わったらレグザエイトを倒しましょう。



次にリアルセブンが来襲します。
イメージ 5
個人的に1番目に好きなキャラw

基本的には同じ部隊編成なんですが、リトルボーイやカソクといった新兵器などに乗っており、最悪の場合はゼッサム試験型の姿も・・・。
また、クレイジアをGBとしている場合もありますので注意が必要。


ゼッサム試験型
イメージ 6
イメージ 7

カソク (中古で出てくることもある)
イメージ 8
イメージ 9

クレイジア
イメージ 10

□注意
この時、この時にレグザエイトが出ているか確認してください!
レグザエイトはこのタイミングでしか捕虜に出来ないと思われます(?)

イメージ 1
 Wanted!



これらを倒すと、ビエラスリーが今度は来襲します。
イメージ 11

編成は基本的に一緒ですが、ゼッサム試験型の姿がチラホラ・・・
それにビエラはGBに乗っており、搭乗しているのはツインスネークです。
イメージ 12


□注意
この時、この時にリアルセブンが出ているか確認してください><
このタイミングできしか捕虜に出来ない模様!!!!

イメージ 5
 Wanted!



次にマザーの指示を聞かずにアクオスワンが出撃してきますが、これは次回にしようかと思います。
では次回で。


ばいにゅ ノ