洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

天制覇外伝ベロニカナイン セキハタをゆっくりと、しかし確実に潰す4

前回のあらすじ。
愛しのエレーナ嬢と仲良くやっているつ・も・り・だったバーング君は、見事裏切られて烈風隊を出奔。
彷徨った挙句にユーロの妹セツに助けられ、烈風隊への反感とエレーナを思うバーングは烈風隊を攻撃しようとしていたユーロ一向に協力しようとする。

やっとの事で烈風隊を壊滅させ、首領でもありエレーナの父親でもあるジャメルを倒してようやくエレーナに対面したのも束の間、エレーナの痛烈な言葉にちょっと凹みぎみのバーング君。
そこへユーロが登場してエレーナを連れ去り、バーングはユーロ隊から追い出される・・・。




というあらすじ。
こんなの初めてで話も初めて聞いた?
バーング好きなんです、はいw
バーングの髪青色に染めたらやっぱり・・・ゲホッ



さて、前回の続きです。
まずは捕らえたエレーナとアクバルを仲間にしましょう。
何ターンかすると、今度はArea7にてゴキブ・リー一家が村を襲撃!
村長の孫娘チリスを連れ去るというイベントが発生します。

イメージ 1
ゴキブ・リー

イメージ 2
チリス

イメージ 3
村長


このイベントには制限時間があり、幾ターンか過ぎるとチリスは暴行されて自殺してしまいます。
それ専用のイベントが見れますが、May氏がシーン再生というものを作られたのでタイトル画面で見ることが可能になりました。

さて、このチリス。
正直助けても助けなくてもどっちでもいいですw
どっちでも報奨金40000がもらえます。


ただし、救出に成功した場合、チリスを捕虜にすることが出来ます。
正直能力は低いので、売春婦でもいいかもしれない。
または「銀行強盗得意です」の覚醒とか


ゴキブ・リー自体は特に注意することもないので、前回の装備のまま突撃しても全然OKです。
ちょっと厳しさを感じてきますがね。

ゴキブ・リーでの重要キャラは、
↓ミザンというキャラ
イメージ 4
捕まえましょう。操縦90ぐらいある。


出来ればこのターンを少し引っ張り、144ターンにArea6で買うことの出来るGW、リトルボーイを購入する準備をしておいた方がいいかもしれません。
要は、チリスを奪還してからArea6へ帰るのを少し遅らせばいいのですが、これが原因で

200ターンを過ぎるかもしれないので、セーブは必須!



チリスを村長に届けたら、すぐに略奪してチリスを頂こう。
今回はこれで終わります。