洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今の情勢について思ったことを書いてみたり

いつもの内容と同じくどうでもいいと思うのですが、偶然一つの記事を見つけて 前から思ってたことを海外の新聞が書いたのかとちょっと目を引いてしまった。 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14752-t1.htm MSNの記事 インド紙が「尖閣対立…

現在疑問な点について

先日映画のパッションを借りてきて初めて観る機会がありました。 このときに好奇心というか探究心というか・・・とにかく私気になります! とまぁ例のアニメのフリだけ取っておいて、本題。 パッションで気になる点 ・ユダヤ人兵士の服装 ・ユダヤ自治組織であ…

M1911 Campaign Hatについて

画像はM1911(モンタナピーク)のコピーらしいです 殆ど書くほどの知識も無いのですが・・・。 正式採用は帽子の名前についている1911年からで、いかにもアメリカらしい分かり易い名前です。あまり資料が無く、確実なことは分かりませんが初めに採用されたのはモ…

第九軍団のワシ(英:The Eagle of the Ninth)

第九軍団のワシ(英:The Eagle of the Ninth) 作品の評価は↓ ☆5が最大 この作品を観ての私の評価 ☆3 センチュリオンに続いてローマ物語、ブリタニアでのお話がまた登場しました。 題名にある第九軍団(ブリタニア駐屯中に大損害を出した)が損害を受けて約20…

ゲリラ雷雨が終ってから撮った写真

上は黒い曇り空なのに遠くに見える空はずっとこんな感じでした 入道雲でしょうか、2つの柱が立っているように見えます 家より高い建物や場所が無いのでどうしても電線が入ってしまった