洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携行缶バッグ

以前取り付けた20L携行缶と携行缶ホルダーだが、実用性はなく観賞用のみの活用で正直ムダかも・・・。とか思った時期が1秒あったことを否定できない。そこで活用方法を他に考えていた所、先日携行缶の中からガスをうまく取り込むための機能が取れている事に…

以前紹介したBMW R12救急サイドカー

以前→ウラルに何が載せれるだろうか その3の記事を紹介したと思う。今回はその記事で取り上げたBMW R12 救護タイプの動画を発見したので紹介してみることにした。 名前:BMW R12 埋め込み未対応用:https://www.youtube.com/watch?v=WiJoXnLux3w ウラルでも…

最近聞いている音楽紹介

名前:Saad Lamjarred 国:モロッコ 埋め込み未対応用:https://www.youtube.com/watch?v=8zCwFCKOfJY 調べているがモロッコの人ということしかよく分からない。フェイスブックもやってるみたいなので興味ある人はチェック。アラビア語の歌というので結構面…

レッグシールド

通常の状態のウラル2013年モデルのレッグシールド こんな感じ 旧ソ連軍仕様の鉄製レッグシールド 鉄製のレッグガードが欲しいが、そりが小さくてタンクに接触する可能性が・・・

ウラルに何が載せれるだろうか その5

先日から考案していた内容を更に現実的(測定)に考えた、その結果。 ●側車の座席開口部分の直径 おおよそ78cm 以前候補に上げたモトコンポは118.5cm 明らかにサイズオーバーであることが判明した そこでこの条件を満たす折り畳みバイクが無いかを探すと・・・…

初めて龍神温泉まで行ってきた

2014.04.08 初めて龍神温泉まで自宅から移動しました。勿論ウラルで走行です。 総合走行距離:252.6km なんとか溜め池、久しぶりに和歌山県の警察マスコットきしゅう君をみました 字ときしゅう君が良い味だしています 未舗装路部分がありますがウラルなら関…

いってきま~す 世界一周バイク旅 ブログ紹介

http://andiamo.ti-da.net/ ↑URL ブログ主:onigiri ブログ名:いってきま~す 世界一周バイク旅 先日羨ましい限りの方のブログを見つけたので紹介させていただきます。 なんとバイクで世界一周されているのだとか・・・。一周と書かれていますがガンガン回…

ウラルに何が載せれるだろうか その4 補足1

先日WW2でアメリカ軍が使用していたWLAというバイクについて触れていたと思う。 そこで今日は夜勤明けにも関わらず厚紙を買ってきて同じ大きさのBOXモデルを自作して、ウラルに合わせてみようと思い立った。 まず参考にしたのは前回のせたWLAのフロント弾薬…

ウラルに何が載せれるだろうか その4

今回は載せる、ではなく付けるになる。 たしか以前南宝丸さんに会ったときに話したのかな?フロントBOXを付けたいという話をしたようなしなかったような気がする。 そこで真っ先に思い浮かんだフロントBOXというと WW2 アメリカ軍のWLA 探してみると売ってる…

ウラルに何が載せれるだろうか その3

先日から続いているこの記事、今回は前回までとは全く違う視点で何を載せるのかについて記載をしようと思う。 そもそも私がウラルを欲しいと思ったのは実用面で畑に行ける事、が前提であった。 そのため以前から考えていた積載問題を解決する事で農具や収穫…

ウラルに何が載せれるだろうか その2

先日考えていたアイディアとして1と2のモトコンポか折り畳み自転車を載せるという考えについてもうすこし考えている事を書いてみようと思う。 実際にモトコンポの長さとウラルの側車シート部分の長さを測ったわけではないので想像でしかないのだが・・・と…

Dnper K750 の動画 音量注意だが音良し

このスタイルと音に惚れないわけにはいかないぜ。 http://www.dailymotion.com/embed/video/xa2lrn http://www.dailymotion.com/embed/video/xa2kz5 http://www.dailymotion.com/embed/video/xbluhu http://www.dailymotion.com/embed/video/xblu56 http://w…

ウラルに何が載せれるだろうか

以前南宝丸さんがウラルを改造して椅子を乗せれるようにする。という発言を聞いてから何がウラルに乗るだろうかと考える事が多くなりました。 そこで、 今考えている載せられそうな物を書き連ねて・・・連ねるほどあるか?笑 1、ホンダ モトコンポ これは積…