洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルに何が載せれるだろうか その4

今回は載せる、ではなく付けるになる。
たしか以前南宝丸さんに会ったときに話したのかな?フロントBOXを付けたいという話をしたようなしなかったような気がする。

そこで真っ先に思い浮かんだフロントBOXというと

イメージ 1
WW2 アメリカ軍のWLA

探してみると売ってるようだ
イメージ 2
Ammunition-box, for WLA Models, Height over all incl. strap: 64 cm, L x W x H: 22 x 10 x 20 cm, gross weight: 3.3 kg
長さ22cm、幅10cm、高さ20cm


しかし値段が大体23000越え!
さらに輸送代で25000は行くんじゃないか?? 高いんだよ・・・


そこでウラル系のやつでないかなーと探していると
イメージ 3
この後ろについてるBOXがいいんじゃないか?


ためしに探してサイズを測って、フロントに取り付けれるか試してみた
イメージ 4


間違ってなければこのサイズなんだが・・・でかい!
BMWのBOXの方が当然でかいがこれはこれででか過ぎる気がします。

若干黄色のやつが左にずれているのにあとで気付きましたが、大体フェンダーに貼ってある反射板の左はしから丁度真下に下ろしたらサスペンションに当たらないスレスレのところに降ります。なので黄色のやつをもうちょっと右に寄せた感じだと実際は思います。


今書き込んでいるときに気付いたので上の画像のBOXをコピーして前に適当に貼り付けてみた。
イメージ 5

・・・やっぱりでかいよね。
あとフォークが当たってるけどこれはレトロタイプのヤツだから私のウラルに取り付ける際には当たっているのはかわす予定、というか上の取り付け予想の黄色いやつがそれだ。


さらに法律上の15cm出ない事、というのは一応ハンドルから+15cmだとしたら回避可能のようです。
イメージ 6

そうじゃないと箱がすでに15cm越えてます。


もうちょっといい写真とってから編集しよう笑
というわけで修正予定中です。