洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルに何が載せれるだろうか その4 補足1

先日WW2でアメリカ軍が使用していたWLAというバイクについて触れていたと思う。
そこで今日は夜勤明けにも関わらず厚紙を買ってきて同じ大きさのBOXモデルを自作して、ウラルに合わせてみようと思い立った。

まず参考にしたのは前回のせたWLAのフロント弾薬箱
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/szunai/20010101/20010101000710.jpg

この弾薬箱だけサイズを測って厚紙で作ってみた。
これをウラルに取り付けてみると・・・・。


イメージ 1

イメージ 2


結構いいんじゃない?
候補に十分入れるレベル、しかも大きさが結構いい感じだ。


アタッチメントはWLAのを見本にして勝手に作ってみた。
テープで貼ってるからとりあえずはコレでいいけど、実際の形もコレに似たもので十分大丈夫かもしれない。足りないのは下部の留め具で留める所で、ここはサスペンション上のボルト留めのところにアタッチメントを伸ばせれば解決かなと思う。


いやぁこれはいいなぁ