洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

サイドカー側の修正

なにを修正したいのかというとツールボックスの取り付け位置だ。
私のウラルはツールボックスを設置する際にバンパーを避けるために少し後ろ側に設置し、尚且つカラーをかましている。だがどうも走って外に行ってから眺めてみると不恰好に見える。乗り手にしか分からないがここが気になって仕方がない。バンパーは舟の底面に4点留めされているのでこれを間に何か入れてバンパーの位置を少し下げてしまえばもう少し前でもいけるはずなのである。

イメージ 1
イメージ 2
やはりバンパーがないのでBMW R75は綺麗に留まっている。本来バンパーなんか付いてないのですよ。戦後安全性向上の為に取り付けられたのです。

イメージ 3
私のウラルは左から1番目だがカラーがどうしても気になる


バンパーをとるという選択肢は流石にないが、バンパー下にライトやウィンチをつけている人が居るので多少バンパーの位置を下げても擦る心配はないんじゃなかろうか?



問題は箱設置の為に舟にあけた穴だけど目立つようなら溶接で埋めるけど目立たなかったらネジでも入れて穴隠そう笑