洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

INVASIO BARBARORUM 西ローマ帝国でプレイ その3

■これまでの流れ 初期段階の資金不足や戦力の建て直しに成功した西ローマ帝国はその力を盛り返した。東ローマ帝国に背かれ、北方とイタリア内の蛮族襲撃は西ローマ帝国全土を恐怖に陥ったものの既にその恐怖は拭いさっており、逆に領土の回復と東西に分かれ…

水辺の木

修正前と修正後の写真を載せます。 投稿のため画質を落としてます。

カモと水辺

INVASIO BARBARORUM 西ローマ帝国でプレイ その2

少し前回の続きから書いていきます。 今回画像をつけてみたので進撃ルートと撤退ルートが分かりやすくなったはず。 ■経過 紀元420年には東ローマ帝国にシルミウムを陥落させられた意趣返しにアドリア海に面したディラヒウスを陥落させる。翌紀元421年にはア…

INVASIO BARBARORUM 西ローマ帝国でプレイ その1

■INVASIO BARBARORとは まずこのMODはRome:Total War Barbarian Invasionを詳細に再現したMODとなっています。その為製品であるBarbarian Invasion(以後BIと略)よりも非常にユニークで豊富な種類のユニットと勢力が集う素晴らしいMODになっています。本家と…

INVASIO BARBARORUM 西ローマ帝国でのプレイ感想

といっても最初のほんの触りしかプレイしていないのですが・・・。 当時滅亡への道を邁進していた西ローマ帝国は、皇帝ホノリウスが首都をローマからメディオラニウムへまずは移し、次いでラヴェンナへと遷都してここへ引き篭もった。この遷都はイタリア半島内…

雷神7の進め方

雷神7について 詳細はここをクリック 既に発売から日が経っている為あまり意味の無い記事な気もしますがとりあえず。 下に書くのは確実に勝ち進むための手順になります。 ■1 人材確保 まずどのシナリオでもゲームが始まって初めにする事の一つとして人材の…

古代マケドニア軍の戦い方を考えてみる

これは個人的な解釈も非常に含まれています。 さて、マケドニア軍の戦い方ですがこれについては似た内容を既にマケドン会長がアップしておられますが・・・まぁ書いていこうかと思います。 現状ではマケドニア軍の部隊紹介をしていないので私が書きたいこと…