洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETWやってまふ(゜ω゜)

前回書いた通りスウェーデンでプレイ中。 大国に攻め込むのがイヤだったからリトアニア(英語をちゃんんと読んでないからあってるかな?)に進撃してたらAIが外交包囲体制w デンマーク・ロシア・オーストリアがリトアニアと同盟結んで宣戦布告してきた。 今の…

オワタ\(^o^)/

今しがた友達が帰りました。 ようやく最低ライン?の安定にこぎついたようです。 ありがとう 完璧寝不足・・・ ふらっふらしてる・・・てかこの気温はなに? もう五月だぜ? 夏だぜ? 寒い・・・

スウェーデンでープレイ

てな訳で調整も済んでないけど友達待ってるあいだ暇なのでプレイ開始 スウェーデンを選んだ理由? 無論グスタフ王が大好きだからさ!! 女騎士は出ないのかなー(゜ω゜) 英語読めない とりあえず宣戦布告してみる 予想より軍隊が多くてこっちの倍 多分白旗だ…

うぇえー(゚Д゚)

Empire Total Warの箱を開けてみた 説明書読んでみた 読めねぇえええええ ははっははははは(ノ∀`).*。 これはデモ版やった時のSins of a Solar Empireみたいに時間かかるかもしれない; うー(´д⊂) あ、イースⅠとⅢこした!(・∀・) 極めるよりも内容が好きな…

好きな漫画ー´n(゜ω゜)n

かなり厳選しました。 それでも多い; ランクとかつけるものじゃないけど・・・ 胸にグッときたものや読み終わっても心臓が興奮のあまりドクドクすることってないですか? 息も出来ないぐらいにのめり込んでしまって、読み終わった後に急に息をしちゃってっはぁ…

好きな映画ー´n(゜ω゜)n

あんまり覚えていないのも多いから思い出したら更新します。 キングダム・オブ・ヘブン(Kingdom of Heaven) キングアーサー(King Arthur) ブラックホークダウン(Black Hawk Down) グラディエーター(Gladiator) プラトーン ミッドウェイ 天と地と 敦煌 二百三…

ハイヨー

という訳で、すずです どうもー(・∀・)ノ Empire Total War買ってきました! ・・・しかしながらまだパソを調整していないのでまだインスコしません。 月曜に友人が来る予定なのでそれまでお預け。。。 あと初ネット販で買い物しました。 物はスクリームの人のC…

なんか最近変化があります そして近況報告

なんでだろう? グラボが潰れてゲームしなかったせいかな? なんか最近ゲームをしてもあまり楽しいと思わない; 全部作業ゲーに思えてくる; どういうこった!? ・・・ プラモに感心がうつっているからなのかなぁ? とにかく今日Empire Total Warを買ってこ…

海外雑誌に載っていたEmpire Total Warの促販記事

何気なーく手に取った本に載ってた。 おそらくフランス語かスペイン語(?)のHistoriaという雑誌のラストにエンパイアの広告がありました。 流石に写真はマズイので撮ってません。 表紙がフランス革命中にジロンド党の少女に刺されたマラーが表紙の雑誌です…

新しいグラボで撮った画像

グラボは玄人志向7600(?)の256MBからGTS 250の512MBのメモリ1GB付き 前回まで使っていたグラボの画像など↓ すずのミラノ公国列伝 M2TW http://blogs.yahoo.co.jp/maimaisuzutyan/1608.html 新しいグラボの画像 設定は最高?・・・かな? M2TW MurakumoMODよ…

ガンプラを作る 「ザクⅡJ型 ver2.0」 03st

そういえば作るってだけで作り方載せるわけじゃないですね(笑 ただ「こんな風になったー」ってだけだw 一応素組みは完成 素でも十分なザクですね グフのver 2.0が出るらしいけど同じつくりなのかな? ランドセルは塗装の邪魔なのでつけてません あと足の動…

スキピオプレイ動画 削除予定報告

4月25日にスキピオプレイを削除しようかと思います。 一応パソの環境が整いつつあるので、動画を撮ってみようかなぁと・・・ まずはRTWDathMODではなくw 今まで見てくれた方、ありがとう御座います(_ _)

口先だけで実行できないなら死んでしまえ

はい、という訳です。 何がって? そりゃあ(=ω=.) ´パソ買いました!´n(゜ω゜)n や、正確には自作なのでパーツを買ったというべきか? スペックは予算の関係で中途半端です(笑 まだ完璧に組みあがってない(^^; グラボはGTS250のメモリ1GB版 あと初のサウ…

流してくれていいけど

銀魂28巻の第244訓表紙(?)の九兵衛かぁいい/// 実は絵が同じだった(笑 (修正) バベル以来に九兵衛がかわいいと思った。 ・・・どう?w

今日のいろいろ

やー、今日は昼から花見に行ってきました。 といっても私は運転するので飲みませんよ(^^) ご飯食べてすぐ次へw 服を買いにいってきました。 それに図書館も・・・ 楽しかったですよ(・∀・) でも家に帰って電話をしていると、前回タケノコ掘りに行ったときに2…

ガンプラを作る 「ザクⅡJ型 ver2.0」 02st

本日はここまで(´д⊂) モノアイだけ完璧なまでに綺麗に塗れたw もしかしたらスプレーより筆のほうが向いてるかもしれない;

ガンプラを作る 「ザクⅡJ型 ver,2.0」

てな訳で前回失敗したのに懲りずにガンプラ買ってきました。 免許の更新はOK! 日が落ちるし、初のエアブラシの使用に心焦る俺。 まずは武器だけでも塗装してやる! とか思ってやってみると早速問題発生・・・ 初めてサーフェイサーをマシンガンとバズーカにふ…

持ってる・持ってたゲームなどなど

(デ)=デモや、やらしてもらったゲーム・()が無いのは持ってる [PS]=プレイステーション [PS2]=プレイステーション2 [PC]=パソコン [SFC]=スーパーファミコン [セガ]=セガサターン [キューブ]=ゲームキューブ [Wii]=Wii [GB]=…

今日からどんどん始まる行事と予定          とか書いてみる

まず、今日から学校始まりました(´д⊂) 久しぶりの通学片道2時間は堪えた; 足痛いです(ー'`ー; そして明日は免許の更新に行ってきます。 メガネも買い替えたし準備万端!視力ギリギリっ!大丈夫か!?(゚Д゚) 土曜は服を買って花見に行きますw と、最近手を…

Stop! タバコのポイ捨てっ!

春だからだろうか? 陽気がいいせいだろうか? 道にタバコを捨てる人が多いですね。 最近とても山火事が多いです。 私の住んでいるところは自衛隊の演習場がある程度の木々が生えています。 そのため車の運転者や同乗者が窓からタバコなど、可燃物を捨ててし…

タケノコ掘りに行ってきた

題名のまんまです。 タケノコ掘りに行ってきました。 かなり前に載せた日記の最後の写真の下に竹林があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/maimaisuzutyan/17605201.html その下には池が。 で、せっかくなんで写真を撮ってきたんです。 太陽が強くて携帯の画…

Empire Total Warの体験版をDLするには

まずこの記事を挙げるのは、自分と同様にやり方が分からない人の為に書きます! すでに知っている人もいるかと思いますが、自分も忘れない為に書きます。 教えて頂いたボクサーさん、Hageusさん、ありがとう御座います_ _ペコリ ■.1 GoogleでもYahoo!でも…

北朝鮮の人工衛星ミサイル発射か!?

12時すぎ頃に緊急放送としてMネット経由の情報がもたらされ、ミサイル発射か!?との放送が出されましたね。 丁度私は弟の名探偵コナンを隣で見ていた時に放送が始まったのでビックリしました。 誤報だということが発覚するまでに5分ほどかかりましたが、実…

天制覇パワーアップキットのテンオウ攻略方法

まず最初に、 ネタバレと攻略が簡易になりすぎます 注意してくださいね! えーと、この攻略法は以前にゲーム製作者のMayさんの得点ほしさにずらずら書いた攻略法ですw wikにも挙げてくださっているようなので別にいいかな? とか思っていましたが、一応自分…

相互リンクしてたりしてなかったり~

■ゲーム △Total War系サイト ボクサーさん掲載のトータルウォーサイト http://goburinnn.hp.infoseek.co.jp/i/index1.html 同じYahoo!ブログ内にRTRの日記書いてる人を発見したのでペチっ http://blogs.yahoo.co.jp/caldia2006/26227751.html#26227751 「死…

懐かしい・・・いや、懐かしい

懐かしいものを思い出した。 一応ブログのトピックにある注意事項に書かれているHP作成の事ですw 書いておきながら全然進んでいない・・・というか諦めてたんですよ。 まず無い知識で頑張って初のHP作成していると... 友達にHTMLのやり方を聞いたりググって探…

本当にどうでもいいけど

今久方ぶりにテレビを見て、ホンマの殿堂って番組でロザリオとバンパイア2のOPが少し流れたw 勢いで書いたからそれだけっ!www じゃっ!

うーむ;;;

けっこう探してみたけどブレさせるようなソフトが見当たらな・・・い? 検索ワードが間違ってるのかな? 勝手にURL貼り付けですがw http://www.nicovideo.jp/watch/sm6504300 このお人のETWムービーに多少動画がグラグラしてますよね これってカメラ操作で←↑→↓…

そろそろ再勉強を

しようと思ったんです、が! まず、普通に撮影するのは前回からやってきた方法でいいとして。 手ブレ撮影ってありますよね。 これはプレイ動画では使いませんがムービーを作るときに臨場感を出しますよね。 さてさてこの手ブレ撮影とはどうやって撮るのか; …