洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

北朝鮮の人工衛星ミサイル発射か!?

12時すぎ頃に緊急放送としてMネット経由の情報がもたらされ、ミサイル発射か!?との放送が出されましたね。
丁度私は弟の名探偵コナンを隣で見ていた時に放送が始まったのでビックリしました。
誤報だということが発覚するまでに5分ほどかかりましたが、実際にミサイルが到達するのは8分というから避難勧告なんかしても無駄じゃないのか?とか思えてきますね;

怖い;
それにしても本当に関西とか南日本に迎撃ミサイルPAC3を配置しなくて大丈夫なのかな;
イージス艦が一隻待機しているらしいけど・・・
やっぱり怖い;