洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマと呼ばれた国・Ⅱ

ローマ建国紀元537年冬 ティベリウスはハンニバルと対峙していた。 ローマの目の前まで迫ったハンニバルとの決戦を挑む為である。 ティベリウスの眼前には、彼が率いてきた軍勢と相対するもう一つの軍が展開していた。 開戦に当たって、ティベリウスは次のよ…

Total War: Shogun2の画像3

Total War: Shogun2の画像2

つづく

Total War: Shogun2の画像

ともかく急いでUPして仕事に行かないといけないので とりあえず画像の編集はまた夜にします。 ではS2TWの世界をどうぞ つづく

近所

ローマと呼ばれた国・Ⅰ

※この作品はフィクションです。 ローマ建国紀元536年夏 濃霧の中を行進する2つの軍隊がいた。 フラミニウス・ネポス率いるローマ軍と、ハンニバル・バルカ率いるカルタゴ軍である。 ハンニバルはアルプスを越え、南フランスを越えてイタリア半島へ侵入して…

Roma SurrectumII movies

Roma Surrectum 2 : Legions (Trailer 4) http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=379583 TWCのトレイラー集1 http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=343431 TWCのトレイラー集2

RS2のお話8

ようやくローマの建築について分かってきました。 ■各都市で一番初めにしなければいけない建築 治安の安定 統治方法の選択→併合都市 治安が低い 統治方法の選択→同盟都市 というのはまぁ当たり前ですね。 本土のイタリア半島とシチリア島は、最初から同盟都…

RS2のお話7

では、今回は前回上げたカルタゴ軍の能力などを見ていただこうかと思います。 まず大抵の戦線で登場する歩兵を掲載していきます。 リビア軽装歩兵 リビア槍兵初期 リビア槍兵後期 バアル神聖隊 経験値、装備もあるのでしょうがバアル神聖隊が異常です、はい…

RS2のお話6

さて、前回カルタゴと戦うには0将軍では厳しいという記述をしました。 それについて具体的な例を見つける機会があったので書き込もうと思います。 まず、本来はカエサルに潰されるアルウェルニですが、現在アルウェルニが勢力を拡大したことでカルタゴと戦…

RS2のお話5

流石にそろそろ疲れてきました; とりあえず現状を報告しておきます。 世界全体図 グラフ、内政、概要 一位:カルタゴ 二位:ローマ 三位:プトレマイオス 四位:ペルガモン 五位:キンブリ こうなってます。 銀河英雄伝説ではないけど、この30年?ほどで100…

近況など

どうもお久しぶりです。 このように記事を書くのは久しぶりですね。(・。・)ゞ 最近バタバタして忙しいです。 休みがあればRTWの新MOD、RS2をしているか外へ出ているかのどっちか。 結構忙しいので一人の時間を欲することが結構多い状態です笑 あと最近風…

RS2のお話4

あれから数十年、ローマ軍団は改革に改革を重ねた編成をしてきた。 初めに前回紹介した大隊歩兵達である。 次にローマ軍団兵であった。 前回の大隊歩兵を掲載した記事 ここから更に首都ローマでのみ生産可能(現在確認しているのはローマだけ)な軍兵舎がある…