洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは結構まずいかも?

ウラル 竹やぶにて 先日クラッチが硬いと言いましたが、今日はかるーくいつもより遠くに出発しました。 まぁ半ヘル買うためだったのですが しかし流石市街地、止まっては進み止っては進み・・・疲れる そして帰りに朝にも行った竹やぶに下りて二駆で上ろうとし…

ようやく

ようやく服の注文が動き出したようで、ジャケットとブーツが納品したとの事。 今ライディングではないカジュアルブーツ(実はサイズ合ってない笑)を履いていたので、この知らせは嬉しい。 服はただいま輸送中で多分今日か明日に到着予定。 これでようやくこの…

本日ウラル納車!

ついにウラル納車しました! 写真が・・・撮ったと思ったのですが保存されておらず; とにかく、ウラル乗った感想は 面白い!! これに尽きるかと とりあえずOSBE被ってPコート着て試験運転開始、車のミッションと感覚が似ているので何となく乗っている…

サイドカーと搭乗者達

WWⅡ アメリカ ハーレーバイクとオートバイ兵 WWⅡ フランス オートバイ バイク名は不明だが船が愉快な形しとる(笑 WWⅡ ソ連とドイツ ツェンダップとウラル又はK750 戦車帽、ゴーグル、軍服着用した写真 プラモデルのM-72パッケージ WWⅡ ドイツ ツ…

ウラル候補の服装とヘルメット達

ウラルに乗っている人がOSBEのトルネードパイロットヘルメットを被っている 外人でもこのサイズなのだから日本人の私は・・・笑 何か忘れたがこの格好は渋い 歳に見合わない気がする 結局大戦前から現代に到るまでスタイルがあまり変わっていないウラルに乗…

再度納車予定が

納車予定が再度変更になりました。 というのもなんと今日晴れたんです、夕方までは。 それからしばらく降って仕事が終る頃にはやんでおりました、いまでは鈴虫やら蟋蟀やらが鳴いております。 そのため朝っぱらに雀の鳴き声で目が覚めたのでまさか晴れでは!…

結局今日はこうなった

一つ前の記事で書いたように雨の為納車が延期に、 雨の中社長にウラル持って来ていただくのも気が引けたし、納車にびしょ濡れはイヤだったので後日に回すことになりました。 予定では27日ですが、曇りや晴れなら私の仕事後に納車してもいいよと社長が言って…

納車なのに…

今日納車なのに雨とか…ないです。 はぁ…乗れないじゃないの、初めてだしいきなり雨天走行は怖いわ はぁ…

明日はウラル!

さぁ仕事から帰ってすぐに寝て起きれば朝だよね! と思って寝てたら晩飯作れと起こされたすずです。 ついに明日ウラルが社長によって運ばれてきます。 すごく楽しみ!! そしてその前に以前に言っていたOSBEのヘルメットを定価より安く手に入れることが出来…

バイク屋に到着したウラル

昨日はバイク屋に運ばれてきたマイウラルを見てきました。 うーん早く乗りたい・・・。 着いたら社長はサハラにのってドライブに行っているらしく、 代わりに私のウラルに値札が笑 携帯画像で夕方暗くなってからの撮影なので荒いのはご容赦ください。 ウラル…

前から言っていた装備品や服装

■装備品 以前から言っていた装備品の中にフロントフェンダーの上につけるナンバープレート(欧州)についてであるが、なんとウラルにこのナンバープレートがついた画像をみつけた。 説明が不十分で戦後か戦中なのかは不明だ。 ウラルにナンバープレートが取り…

納車間近!?

やっと、やっと納車予定が先日決まった。 昨日確認していないが門真の社長がウラルジャパンに車体を取りに行っていただける予定だった。 台風が直撃かと思ったが昨日なら通りすぎてたし大丈夫…なはず。 それから予備検を通して遅くても25日までには納車の予定…

ヘルメット -続き-

さて、朝に投稿したヘルメット記事。 ウラルなので転倒の心配はほぼ無いのだが、やはり何かあった時の事を考えると気になる しかしどう考えても自分にフルフェイスが似合うとは思わない・・・ ではどうするか と、悩んだ結果前の記事のようなパイロットヘル…

ヘルメット?なにそれ?

題名の通りなんですが、ヘルメット。 なにそれ必要なの?といいたくなるようにウラルに装着義務はないのですが、 やっぱり怖い。 というわけで、ここでウラルの強みを発揮するべきヘルメットを探してみました。 もちろん強みはヘルメットの装着義務が無いこ…

再度ボックスカラー案

こんな感じでどうだろう・・・白って意外と難しいのね こんな感じのイメージですが、それよりも白線が狭すぎ下すぎたか? うーんもう少し修正するかな? 結局の所イメージですからね。 ところで、明日はある服が手に入ったので着た画像アップしてみます。

ボックスカラー案

仕事へ行く前にやっつけで作ってみました。 自分の撮った写真から色をとってやったら青っぽくなってしまった; 本来のウラルは緑です。 こんな感じで全体に緑色(これでは青だが)を塗って、上から白線を下の方に入れようかと思う。 白線の意味は更にこの白線…

この服は販売しているのだろうか・・・

ウラルに乗る際の服装を探している中で興味深いものを見つけた。 まずは画像を載せるのでみていただきたいのだが・・・。 分かる人には分かるだろうか? 実はこれ、WWⅡ辺りで着られていたイギリス軍のオートバイ兵が着ていた服をモデルに作られているのだ…

届いた装備品 その1

ついにOldtimerGarageからツールボックスとアダプターが到着しました! 画像にて順番に展開内容を 送られてきた小包 大きさは20L携行缶と対して変わらない高さに厚さが2個分といった感じ あけてみるとこうなっていた 塗装までされてないですねー やっぱり塗…

買ってきた装備品

20L携行ガソリン缶とドイツ軍のガスマスクケース、あと比較用のミン〇ィア笑 ウラルに取り付ける装備品その1でしょうかね。 さて、昨日書いてた輸送品は今日届かなかったようで、多分明日到着なのでしょうかね。 受領時に多分お金かかるんだろうけど一体…

意外と早くに その2

なんと二日に発送されたはずのパーツが既に日本に到着しているのだという。 ポーランドから日本までたった3日!? 航空便?? 早すぎる輸送に驚きます・・・。 となると到着は明日か明後日?になるのでしょうか 予想外の速度に戸惑っています。 しかし前回にも…

発送された荷物を調べたら、それともう一つ

添付されていたコードを郵便局の追跡で検索してみると出てきた。 それによると・・・ 10/2にポーランド、ワルシャワにある国際交換局に到着 同日にポーランド、ワルシャワにある国際交換局から発送 こうなっていた。 というわけで到着時期を考えると、大体一…