洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

これは結構まずいかも?

イメージ 1
ウラル 竹やぶにて


先日クラッチが硬いと言いましたが、今日はかるーくいつもより遠くに出発しました。
まぁ半ヘル買うためだったのですが


しかし流石市街地、止まっては進み止っては進み・・・疲れる


そして帰りに朝にも行った竹やぶに下りて二駆で上ろうとしたら・・・ブスン
何回やっても・・・ブスン、エンストの嵐;

朝は一発で上れたのになんで?
と、三回目のエンストでとりあえずグローブ脱いでみた、このとき既に左腕の筋が結構痛かった;

なんとクラッチをぎゅっと握るのは痛いけど何とか可能なのだが、痛いせいで力をゆっくり抜いていくのが非常に難しくなっていた;


グローブとってやってみるもクラッチを緩める微調整がうまくいかずエンスト。



一回バックしてある程度フラットな地形にまで後退して一気に行こうと目論んで下がってみたら・・・高い段差のところギリギリまで文字通り滑り落ちていって真剣に焦った;
粘土質で赤土の地元はよく滑るので4駆じゃないといけないところもあります。
その地層とこの前の台風の影響であまり日の当たらないこの場所はひんやりしているが、それはつまり湿っているということなのでこんな事に。


それから10秒ぐらい回復の時間をとって(蚊が大量発生していて早く逃げたかった)、エンジンスタート!


半クラッチを何とか維持しつつスロットル大目に回してびっくりするぐらいの速度(ローギア)で駆け上がって行った、今までのはなんだったのかと笑。


しかし下手したら前輪浮いてそのまま真後ろにひっくり返るぐらいの勢いだったので立って体重をかける余裕も無いぐらいに上ったので、上ってから振り返ってため息・・・危ない。



本日は初めてバイクの為に買ったコンタクトレンズも使用していたので目が疲れてるし、左手はクラッチの切り過ぎで痛いしフラフラ、まぁウラル面白いんですけどね!



いやぁしかし半ヘル鏡見てないけどいい感じのものを買えたと思います。
付属で半ヘルに着いているゴーグル付けて帰ってきたけど、止まっている間にプラスチックのレンズが曇る曇る、これは一々拭いてられんから危ない。

しかしウラルにはこの半ヘルが似合ってるんじゃないかな、とか思いつつ今に到っています。
ゴーグルもハルシオン社の物に変えれれば完璧な気がします。


しかしOSBEは密封状態で熱かったのですが、半ヘルまで熱いとはどういうこと?笑
帰ってきたら頭だけ汗まみれなんですよ。


はげるんじゃないだろうな;