洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ウラルに乗るための準備

現在修理回収待ちのウラルさん
社長からの連絡待ちです・・・忘れてる??



ともかく、ウラルに乗る際に使う新しい装備が増加されています


まず一つ目
イメージ 1
suaoki K12 ジャンプスターター
※画像はAmazonより使わせていただきました


私のウラルはバッテリーがかなり劣化しているのでよくエンストします
その対策として、非常時に1、2回の回復機能を手軽に確保したいということで購入しました

実際にバッテリーをワザと上げてからテストし、確認済みです
ただ活躍する前にウラルに問題が発生した



つづいて二つ目
イメージ 2
karrimor SF PREDATOR PATROL 45L
※画像はAmazonより使わせていただきました


こちらは以前から使用し、ブログでも紹介したDevice gear 3way DRH40130では重量がかさんだ際にすぐに肩が痛くなり、吐き気などの肩こり症状が発生するのを体験。去年の旅行では使い勝手は良いものの容量が30Lと不満がありました。もともと通勤&日常用だったのでそのあたりはあんまり考えてなかったんです。

それを解決するのがこちら!
たまに山にも急に行ったりするので非常に便利そうだと思い切って購入しました。Deviceでは重いなぁと感じる重量もストラップが優れているのか特に痛みは感じず、お腹の部分にあるベルトでしっかりと固定できるので揺れによる消耗もなし、お気に入りです。

ただ使う場面が結構限られるが・・・。



つづいて三つ目
Cromwell helmet(クロムウェル ヘルメット)
※ちょっと写真を撮ってなくて画像無し


以前から使用しているバイク用品店で購入していた半ヘルの傷みが酷く、何回か洗っているがヘルメット被ってると頭がかゆくなるのでさっさと交換したかった。見事なお椀ヘルメットですが革の耳宛がフィットしすぎてウラルの異変に気づくのに遅れてしまいました。それぐらいサイズがぴったりです。というのもウラルの動作音は耕運機並みなので笑



更に四つ目
Halcyon goggles Mk8(ハルシオン ゴーグル Mk8)
※ちょっと写真を撮ってなくてこれも画像無し


以前から使っていたものはMk49、もちろんまだ使えますが糸が解けて来てますね。そこで新規に同乗者と揃えるべくなんと3つも購入した。これにクロムウェルのヘルメットと合わせればバッチリ!



こんなけのものをとりあえず購入済み
どこかに旅行へ行きたかったけど色々忙しいく、ウラルも故障して外出できず
早く乗りたいね