洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

復活できそうな兆し・・・?

少し回復の見込みが出てまいりました。
なんとか予想通りに事態が進んでいるので一安心ですが気は抜けません。



そんなことよりもウラルですよ



左のヘッドからオイルが滲んでガレージの床にポタポタ。以前ウラル同士で走りに行こうということで出発したらメーターがぶっ飛び。バッテリーがヘタって限界が近いのか信号待ちとかでエンスト数回。すぐにセルでエンジンはかかりますけど不安ですね。もしかしたらクラッチをゆるーく設定しているのでそのせいでエンストの可能性が・・・明日調整しなおしてみます。



とにかくバッテリーのヘタりは走行に一番の問題なので、


イメージ 1
ジャンプスターター買いました!


一度お試しですぐに上がるウラルのバッテリーを上げてチェック。いそいそとジャンプスターターの電源入れると、その瞬間に暗い明かりだった通電ランプがピカ!


セル一発始動に成功しました


到着すぐに使ったのですが、満充電表示だったんですけどね。一回使っただけでジャンプスターターの容量はほぼ空になったようです。んー緊急用とは言え1回だけしか始動できないというのはちょっと怖いかも。そもそも容量は最低のもので、本当にお試し購入って感じです。自分で満充電にはしたので明日一回テストですね。


ん?バッテリーの交換?


ははは、ぼちぼちしないとねぇ・・・(ハァ・・・


ではまた・・・明日?