洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー貼り付け後

ウラルにステッカーの貼り付けが完了しました。 今日は天気がいいので仕事前に写真撮るために出かけてきました。 いい感じになってきてます。 風切りにはIMZ-URALのキリル文字。 右舷ツールボックスにはイルビツキーモーターサイクル工廠のキリル文字。 携行…

PC復活の儀式を行なう

まず、前回グラボが潰れました。 その為様々な問題がPCにあったのを解決する事にしました。 まずPCケースですが、こちらを変更します。 今は中身は全く違いますが初めて買ったデスクトップのケースを流用しており、サイズは最小クラスのもので、拡張性が低…

ヘッドライトリング装着

前回購入したヘッドライトリング。 錆やら汚れが酷いので黒に塗装をお願いしていましたが、どこで話が変わったのかリングを磨いて頂いてギラギラ銀になって返ってきました。案外付けてみるとM-72っぽくていい感じで結果オーライでした笑 一応製品はドニエプ…

マグネットシートの限界と高野山

昨日はIMZ-URALを作ってフロントフェンダー上につけてる風きりにつけようと思ったのですが、文字にするとあまりにも面積が小さくなって吸着力が心もとないことが発覚しました。あと作る過程で指がかなり疲れます。 そこで、どうせなら発注してやろう…

ステッカー作成テスト

M15​1A1​おじさんにマグネットシートを試してみなさいとお言葉を頂き、所用があったのでついでに早速探しに行ってきました。すると大きなシートは無いものの小さいのなら数点を発見しました。 早速鎌と槌の製作に取り掛かり、大体一時間ほどで完了しました。…

遊んでからディスクブレーキの鳴き抑えてみた

今日はまず先日からの気分転換にお出かけ。 お出かけ中の一枚です。今日は月曜という事もあって車やバイクの通りは殆ど無く楽しいソロツーが出来ました。 帰ってから初めてまともにウラルのパーツを分解して弄ることにしました。 さて今回ブレンボのディスク…

昨日の続き

AZ(エーゼット) グリスガン用ノズル G623 狭所用ストレート 120mm 昨日買えなかったこれを探してきて早速購入しました。ついでに携行缶ホルダーの内側に携行缶の振動やブレを抑えるための滑り止めパットを探して来ました。 この滑り止めパットの条件として…

グリスガンとウレアグリス購入

コーナンプロでようやくグリースガンとグリスを発見。早速購入しました。 AZ(エーゼット) グリスガン G401 2ウェイタイプ カートリッジ400(箱) このデカいのを買うか小さいのを買うか迷ったが・・・一々小さいのを使い切ってちまちま購入する事を考えた…

グラボがお亡くなりになりました

ELSA GTS 250グラフィックボードが昨日突然お亡くなりになりました。 廃熱の問題でやはりまた短期間でお亡くなりに・・・。そんなわけでWar Thunder出来なくなりました;代替機としてはGTX650の安いやつを検討中。あと箱も換えようと友達と話したので交換も…

今日はグリスを買う

夜勤明けで先ほど帰宅、ブログチェックをして、ご飯食べて、パトレイバーみて・・・。 !?もう14時? 二時間近く過ぎていたか。 今日は雨の確立が高いらしいが、すでに先日乃木神社に行ってきたときに雨に降られた。そして雨が降っていてもウラルのエンジ…

今日の予定

明日は雨が降らなければ箕面の滝へ行こうと考えています。勿論ウラルで。 朝早くから出来れば行きたいので、そのまま時間が余れば先日知った京都の乃木神社に行こうかと考えています。 先日ナバホに行ったときに各ボルトの増し締めとグリスアップを薦められ…

今日の色々

今日は朝から友達が来るので早くからウラルの洗車を行ないました。 友達の新品CB400をみて現代技術を思い知らされました笑。というのもウラルしかバイクを知らないので現行の国産バイクなど全く知らなかったんです。すごいですねぇ。 そのまま暫く話してから…

三段壁、千畳敷、+α

SDカードリーダーが返ってきたので画像を投稿できるようになりました。 まずは三段壁 続いて千畳敷 注意 ふな虫 千畳敷で有名な彫り物 そのなかにハングルを見つけた 一応書いておきますが千畳敷は国から指定をうけた名勝の一つで、特にこういったものが掘れ…

試運転を経て、今

走行はやはり低速時に左へ舵が取られますが、初めてぶつけたときに比べたら何でもありません。あの時は全ての力を使って何とか走らせました。さて試運転といいながら和歌山まで遠出してきましたが特に問題なし。初めてのインセクトストライクで愛車に汁が付…

ヘッドライトリング到着と帰還

先日言っていたヘッドライトリングが入りました。 5月21日辺りに発注して到着したのが5月31日、こうしてみるとウラルよりもウクライナの輸送システムやらが生きている気がします笑。 実は昨日ウラルの修理が完了して家まで乗ってくることが出来ました。ただ…