洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

遊んでからディスクブレーキの鳴き抑えてみた

イメージ 1
今日はまず先日からの気分転換にお出かけ。
お出かけ中の一枚です。今日は月曜という事もあって車やバイクの通りは殆ど無く楽しいソロツーが出来ました。


帰ってから初めてまともにウラルのパーツを分解して弄ることにしました。
さて今回ブレンボのディスクブレーキがキィーと購入すぐに急ブレーキをかける事があり、それ以後今までブレーキ鳴きが発生していました。海外ではブレーキは鳴くほど良いとされてますので特に気にしていませんでしたが・・・ウラルを弄る第一歩としてブレーキを選択したのは簡単で正解だったかもしれません。

イメージ 2
ブレーキパッドを抜いている 01


イメージ 3
ブレーキパッドを抜いている 02


イメージ 4
抜いたブレーキパッド


イメージ 5
ブレーキバッドの表面


これをブレーキクリーナーで綺麗にしてからヤスリ掛けして・・・を試走含めて3回ほど繰り返し、殆ど鳴かないようにはなりました。(つまり若干鳴く)


今日はそんな感じでウラルに初めて一人で手を入れた出来事でした。こういう作業中にソ連時代の音楽は赤軍労働者にでもなった気分で作業が軽快に進みます笑

故郷を再び取り戻さんと白軍の最後の砦を目指し、山々も平原も越えてパルチザンは進んだのだ!