洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大和ミュージアム 02

四〇口径八九式十二糎七高角砲 12.7cm高角砲のシールドなしです 望遠鏡までしっかり再現されています 零式艦上戦闘機六二型 零戦最後の量産期であり特攻機 本物だそうです

大和ミュージアム 01

1/10大和 前方から 完全に逆光ですが遠方から見える大和のシルエットと思えばこれもいいじゃないか笑 九六式25mm高角機銃 3連装 前後から いいですねシールド付きの方もしっかり再現されてました E8N 九五式水上偵察機 こちらもしっかり再現されています ケ…

天制覇PUK 攻略方法 終盤

ついに終盤となりました。 大事なことを先に言っておきましょう。 YAMATOはナレッソで発掘されます!! (ランダムかもしれない・・・) ・・・ それは言って良かったのか? なんというか、時効ってやつですよ。 きっと大丈夫です! YAMATO 私達の大昔に存在した伝説…

天制覇PUK 攻略方法 中盤

ミディアを降しついにノーズを掌握したか。 ともかく拡大路線は一旦やめて国内整備に取り掛かるとしよう。 それがよろしいですわ、今は国内に力を注ぎ兄君との戦いに備えたほうがよろしいでしょう。 ・・・うむ。 大変です! 兄君アベモイガ様が崩御されたとの…

天制覇PUK 攻略方法 序盤

前回の続き 久しぶりにキャラの対話で進めてみたり・・・面倒になったらやめるかも モデル勢力としてバンを取り上げることにする。 そして助手に真面目なオペレーター ルーも参加してもらう。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

天制覇PUK 攻略方法 基礎

とても今更な気もしますが、久しぶりにプレイしたらパッチで大分変わっていたので前回の天制覇パワーアップキットのテンオウ攻略方法はそのまま(無かった事)にして新しく攻略法をペペッと、真剣にUPしてしまいます。 需要は・・・知らない いつも需要があるとは…

服の歴史について

前に書いただろうか 一応ブログ内検索をかけてヒットしなかったので書いてみようかと思います この内容を書く一番の理由は、私が様々な服に興味があるからです。 といっても現在着られているような服ではなく、過去の服なのです。 このような話をする一番の…

Rome:Total Warのチートについて

記憶の裏打ち用に掲載させて頂きます。 ・RTWのユニット生産チートについて 英語説明では create_unit [settlement or character] [unit ID] [amount] [exp or armor or weapon] 正直分かり難いので下に日本語訳で書いてみる カプアにローマ系ユニット プリ…