天制覇PUK 攻略方法 基礎
とても今更な気もしますが、久しぶりにプレイしたらパッチで大分変わっていたので前回の天制覇パワーアップキットのテンオウ攻略方法はそのまま(無かった事)にして新しく攻略法をペペッと、真剣にUPしてしまいます。
需要は・・・知らない いつも需要があるとは思ってないが
シナリオ、覇王によって行動が当然変わってくるが、基本とすべき事を書かせていただく。
下の建設に含めるべきだがもっとも序盤において重要なので記載する。
研究は資金の次に優先すべき超重要事項だ。
少しの余裕があれば必ず研究を進める必要がある。
研究は毎年04月に更新されるので、それまでにしっかり建設しておこう。
研究は資金の次に優先すべき超重要事項だ。
少しの余裕があれば必ず研究を進める必要がある。
研究は毎年04月に更新されるので、それまでにしっかり建設しておこう。
・首都星 建設数16以上の惑星が望ましいが最低数が13なので下のが最低の惑星にピッタリ型
宗教のシンボル1、転送装置、格納庫2、工場9、防壁9
建設数が上より多い場合は好みで追加していい。
首都は金銭収入が多いので都市の建築は考えなくていいが、惑星が一つしかない場合は工場を減らして対処する。工場は最低でも3は欲しい。
建設数が上より多い場合は好みで追加していい。
首都は金銭収入が多いので都市の建築は考えなくていいが、惑星が一つしかない場合は工場を減らして対処する。工場は最低でも3は欲しい。
・首都星以外 敵に攻撃される危険のある星に
電波6、工場2、格納1、宗教1、転送1、防壁9
電波探知機を建設する事は最重要だ。敵の早期発見は国防体勢を整える時間を貴方に与えてくれる。
電波探知機を建設する事は最重要だ。敵の早期発見は国防体勢を整える時間を貴方に与えてくれる。
・首都星以外 敵に攻撃される心配のない惑星に
宗教1、転送1、都市か研究所を残り全て
全く敵の攻撃を心配しなくて良い惑星にはこの建設で金稼ぎや研究を発展させる事が出来る。
全く敵の攻撃を心配しなくて良い惑星にはこの建設で金稼ぎや研究を発展させる事が出来る。
初めの内は艦隊編成を殆どしなくて良い。
アグデッパの地球勢力は別だが、他の勢力は無理な拡張よりも内政に従事するべきだ。
その中でも編成すべきなのは防衛陸軍だ。こればかりは守りの為に編成せざるを得ない。
直に大軍が迫ってくるようなアキ、アブター、アソッドではこの方法はやめたほうがいい。
アグデッパの地球勢力は別だが、他の勢力は無理な拡張よりも内政に従事するべきだ。
その中でも編成すべきなのは防衛陸軍だ。こればかりは守りの為に編成せざるを得ない。
直に大軍が迫ってくるようなアキ、アブター、アソッドではこの方法はやめたほうがいい。
そして追加で言っておくと序盤に宙空戦力は要らない。
これは序盤では人が少なくて宙空戦力を揃えるよりも艦隊を揃えたほうがいいからだ。
中盤から編成するのが理想的で、序盤では兵器もあまり使えない。
これは序盤では人が少なくて宙空戦力を揃えるよりも艦隊を揃えたほうがいいからだ。
中盤から編成するのが理想的で、序盤では兵器もあまり使えない。
陸軍は惑星の制圧もだが防衛陸軍の役目も果たすことが出来る。
また、反乱の可能性があるキャラクターから惑星を守るために戦うのも彼ら陸軍の仕事だ。
彼らが居ないと反乱は成功してしまうし、惑星に敵が降下しただけで占領されてしまう。
この為序盤もだが転送装置が完成してからの緊急時部隊を展開するのに非常に役に立つ。
揚陸部隊とは別に1つか2つ正規陸軍を用意しておく事が大事だ。
もちろん転送には艦隊が必要なので専用の艦隊を作っておくといいだろう。
また、反乱の可能性があるキャラクターから惑星を守るために戦うのも彼ら陸軍の仕事だ。
彼らが居ないと反乱は成功してしまうし、惑星に敵が降下しただけで占領されてしまう。
この為序盤もだが転送装置が完成してからの緊急時部隊を展開するのに非常に役に立つ。
揚陸部隊とは別に1つか2つ正規陸軍を用意しておく事が大事だ。
もちろん転送には艦隊が必要なので専用の艦隊を作っておくといいだろう。
序盤の場合戦争は行くのも帰るのも地獄となる。
というのも速度が遅すぎて行くのも帰るのも遅すぎるのだ。
その為一度出撃したら帰らない方向で考えたほうが気が楽になる。
序盤なのに操作量が面倒になるほどの大軍を編成する必要が多い。
惑星に同時に降下する部隊は5つが理想だ。
これはどの場合でも当てはまることで、5つ以上陸軍を編成する必要を感じない。
というのも速度が遅すぎて行くのも帰るのも遅すぎるのだ。
その為一度出撃したら帰らない方向で考えたほうが気が楽になる。
序盤なのに操作量が面倒になるほどの大軍を編成する必要が多い。
惑星に同時に降下する部隊は5つが理想だ。
これはどの場合でも当てはまることで、5つ以上陸軍を編成する必要を感じない。
注意
これらの記事に使用されている画像や内容は開発者[May]氏に使用許可を頂いております
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