洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングとその後

写真はないですが、 ウラルキックスタート、やはりダメでした。昨日いけたのになぁ…。ツーリングそのものは順調に進み、バッテリーが上がることもなく帰ってこれた。 友達と話していると話題はプラモに。というのもキャラ化が進んだおかげか艦これが流行って…

ウラル押しがけテスト

なんの事はないが走行中にキルスイッチを切ってから戻して2速ギアでクラッチを繋ぐのを三回ほどテスト。3回とも元々回ってたからエンジンはすぐに起動した 平地だとウラルの押しがけなんか出来たもんじゃないが坂道だと有効かもねー 動画では外人2人に押され…

バッテリーを充電しやすくした

なんとなく分かるでしょうがウラルのシート下を確認したいのもあってシートを取り外してバッテリー周りを初めてバラしてみました。 何個か無駄な工程を踏みつつも凡そ一時間半で作業完了。いくつか反省点があります。それさえ無ければちゃっちゃと済んだので…

ウラルの右折ウィンカーについて

先日のウラル新型に乗ってこられた人が言っておられました、ウラルの右折時について考えてみました。 例えば下の絵のようにウラルが右折する場合には右のウィンカーを点灯させることになります。しかし右左折時は若干車体が車も同様ですが傾いているのです。…

今自分が気になる車はなんだろうか

ちょいちょい嫁さんから子供の話が出てきますが、そうなると変えなくてはいけないのがロードスター。購入当初から分かってた事ですが次に買うなら一体なんだ?と検討しているのであります。 ■外観候補 マツダ アクセラ マツダ アテンザ スバル インプレッサG…

折り畳み自転車に新装備

もはや折り畳み自転車の項目を作ろうか悩むぐらいこいつの投稿が重なっている気がする。折り畳み自転車に折り畳みペダルを取り付けてからロードスターのトランクに入れてみたところスッポリ入りました。折り畳みペダルは他でも宣伝されているMKS(三ヶ島) エ…

車載テスト完了

さてロードスターに折り畳み自転車をやっと搭載できる機会があったので挑戦してみました。結果としては大成功です! 折り畳み自転車はこちら FIAT(フィアット) 折畳自転車 AL-FDB140 14インチ ホワイト こうして車載してみるとルノーのダホンOEM折り畳み自…

我が愛車達

ようやくロードスター、ウラル、折り畳み自転車と車輌に囲まれるようになりました。 つい先日届いた折り畳み自転車、先日壊れた折り畳みに比べたら格段に使いやすいですねー。乗るのが難しいといいう話をネットなどでも見かけますが身長、体重がたたっての乗…