洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

我が愛車達

ようやくロードスター、ウラル、折り畳み自転車と車輌に囲まれるようになりました。
つい先日届いた折り畳み自転車、先日壊れた折り畳みに比べたら格段に使いやすいですねー。乗るのが難しいといいう話をネットなどでも見かけますが身長、体重がたたっての乗車不向きか乗りやすい折り畳み自転車を乗っている人が比較したらそうなるのでしょう。私としては軽るいため非常に使い勝手がいいですね。頑張ったらウィリーできました笑 そしてその後バランスを崩して新車を即効転かせてしまいました笑 ついでに親指の爪がエラいことになってしまいました。 いやーしかし楽しい。クランクの長さをもう少し長いものに変え、ペダルを折りたたみ式にするとロードスターに収納できるかもしれません。通常のペダル装着時には収納不可能でした。以前の折り畳みが体感で10kg越えは確実なのでこの自転車の軽さには助かります。ちょっと弄りたい自転車ですねー。以前の折り畳みよりも小型なのでウラルへの積載も簡単に可能です。

あと一つ私の日頃の足になっている普通の自転車もありますがそっちはそういえば撮ってないな。日常過ぎて忘れてました。エアハブ装備のスポーツタイプ街乗り自転車です。前に使ってた方が軽かったのですが以前に記事を載せた弟の事故でお亡くなりになりました。あの軽さと頑丈さは同じ価格の今の自転車にはありませんねー。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ハードトップまでピカピカ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6




イメージ 7
そうそうウラルですがサイドカー側のブレーキランプが点灯するときとしないときがあります。試しに見てみると球の中に2つの光を発する機能が付いた電球のようですね。これの待機状態は点灯しますがブレーキ入力時に点灯しない感じです。休みに社長に確認してみます。