洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

新型折り畳み自転車

先日のウラル1日の旅はエライ目にあいました。
というのも夜勤が終わり実家へ帰っているところに同じ当直だった相方がインフルエンザであることが発覚。15kgほどの折り畳み自転車を担いでえっちらおっちら駅構内を歩いていたのでこの事実にやる気ダウン。そのまま構内からでて実家へ向かっていると折り畳み自転車のクランクとペダルのネジ溝がエグれてペダルだ斜めになって脱落するようになってしまった。それでも頑張って実家に到着してからウラルで出かけようと準備をしているとコンタクトがとっても痛い!これは消毒液がやばいことになっていると判断してしばらく再洗浄開始、お陰で2時間ほどずれ込んでしまいました。それから役所へ行って住所変更を行い、この時点で夜の7時頃。それから相方がインフルとか言われたので気のせいか熱が・・・。これはまずいとさっさと実家に帰宅して寝る事にしました。しかし布団なんかは全部新居に持っていっていたので普通の服よりは暖かいライダースを着て寝る。それでもやっぱり寒かった・・・。明けの私には過酷過ぎる一日が終りました。


次の日は前回と違って快晴!お陰で友達と共にナバホへ行くことに成功し、インジェクションのウラルを2台も見れるいい日でした。一台は今ナバホに試乗車輌がおいています。といっても多分社長が横に乗せるだけだろうけど。帰りに友達のインプレッサで送ってもらい潰れた折り畳み自転車の問題はとりあえずは解決した。



しかし!


今日とか明日とか明後日とか休みなんですよ。せっかくウラルに乗ったり買い物に行ったり出来るチャンスなのに乗れないなんて・・・。というわけで嫁の許可も下りたので新型の折り畳み自転車を買うことになったのでした。


その新型とは・・・

なんとFIATの折り畳み自転車。
今のヤツよりも格段に軽くなるようなので携行にも便利、ウラル、車の搭載も可能。作りはしっかりしてるし勝手も良さそうなのでいい感じ。届くのが楽しみです。



とりあえずそれまで暇
一昨日ぐらいから節水シャワーヘッドが気になっていて夜勤中頭が痒くなったので延々どの節水シャワーヘッドがいいのかなぁ、気持ちいいのかなぁとか考えてました。圧の強いシャワー使いたいねぇ。折り畳みの損失は車輌という機動兵器を運用できないので大問題です。時間あったら明日嫁にウラル乗せようとか思ってたのもボツ。くそう。