洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Steam内のRome: Total War-japanコミュ

の、アドレスです。 Steam入れてないと覗けないかも? よく分かりませんが一応載せておきます。 ↓ http://steamcommunity.com/groups/rtwjapan

VH/VH 現在マラータ最短クリア

18ターン目での勝利。 結構頑張ればいけるもんだ(゜ω゜)

都市詳細画面の記号翻訳(順次更新予定)

以下の訳文は都市の詳細ページを開いた時に出てくる最も重要な記号を翻訳+記号の絵も載せたものである。 ちなみにこの記号、色が違う事があって+と-の両方に出ている事もしばしば。 :注意 色が白黒のものは次のターンに適応される予定の値であると思われる…

動画キャプチャソフト アマレココ その2

えーと、インスコして試し撮りやってみました。 とりあえずTWのゲーム起動中に撮影不可能(私のやり方が悪いかもしれない) 撮影したTWをメディアプレイヤーで撮影しても真っ暗。 ただ何かしらの撮影は出来るかもしれない。 でもとりあえずTWでは使えません…

動画キャプチャソフト アマレココ その1

なるものを覗いて見ました。 というのは動画のコメントにアマレココお勧めと書かれていたからですw とりあえずまだインスコしているところなので、、、 ただ気になるのはこれでTWのような動きの激しい動画が撮れるのかというところ。 正直なところDxtoryを…

RTWのマルチ

やー昨日kさんとプレイしてから合計10回以上のマルチやりました。 幸運な事に9勝1敗であります^^ 負けたのはkさんにですねw kさんとのタッグなら負けない気がする^^ こちらが引き回してしまったりしてすみません; 前に集中するあまり側面とかkさ…

ミニチュアの帝国軍の船

一寸前に書いた帝国軍の船の写真を上げます。 デジカメ借りて撮ったので綺麗w 帝国軍巡洋艦と駆逐艦 個人的に駆逐艦をハーメルンⅡと命名したいけど型が違う(・ε・) これは後期?型 帝国軍標準戦艦 帝国軍高速戦艦

a

日々研究

そんな題名のような格好いいもんではありませんが; かなり前にkさんがお教え下さったムービーカムの説明をちらちら読んでました。 どうもETWやM2TWにも同様の撮影できるものが存在する、ら・し・い、です。 結局ムービーカムのDL方法も分からないので翻訳…

ソフトを・・・

買おうかと思いつつ製品が絞れない; なんの製品かって? 勿論ゲームの動画の撮影、それに編集できるソフトです。 今の方法ではいつまでも同じ手法でしか撮れないし、特殊効果を入れるのも今のところ少しのみ。 使っている特殊効果といえばフェードイン・ア…

訳文

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 戦闘時のカメラワーク設定など ■Unit/Group Control.■ Toggle fire at will. Withdraw. Group/Un group units. Toggle melee mode. Toggle run. Special abilit…

口内炎がひどい;

痛みのあまり睡眠すら不規則 食事も取れない ウィルス性だから薬なしと歯医者に言われたが 舌の裏に口内炎ってすごく痛いんだね。 もうね、疲れた 口内炎でこんなに苦しむのは初めてだ・・・ ビタミン取れば直るんだろうか? 鉄分は採ってたはずなんだ ・・…

戦艦ミズーリ展

ハワイに係留されているアメリカ最後の戦艦「ミズーリ」の写真です。 高校のときに修学旅行で行ったもので、結構お金かかったの覚えてます。 次の次の年、つまり2年後にサーズが流行って大変な時期もあったそうな。 私達は学校の第一期ハワイ修学旅行者とし…

やっぱり

ここ数日同じ検索を何回も何回も繰り返してるw Empire Total War machinima part2 このお方の動画は素晴しいですね。 こちらは恐らく撮影した元の動画を更に範囲指定でフリーソフトの名前などを見えないようにカットして隠しているんだろうか? この途中に…

今日は

やー一睡もしないまま今にいたるw なにやってたって? えーとETWと動画とチャットと歯医者とBOOKOFFかな?w 動画は前回書いたようにイギリスとフランス どちらも紙に書いてシーンとか考えてるけど歌にイメージが乗らない; というか動画の編集と撮影をかね…

ラムネ

食べるほうラムネです。 昔からラムネ大好きなんですよ。 今日おばあちゃんの家に行ってきたらラムネ貰いましたw このラムネ、口当たりが良くて昔から好きなラムネなんですよー(●^^●) 大きくラムネには自分の中で大きく分けて2種類あると思ってます。 …

YouTubeにいいスウェーデン動画発見。

Swedish warfare (HQ) この指揮官誰かわかんないけどスウェーデンの大将ふてぶてしいけどカッコえぇええ!! てかこの映画みてみたいわw

また動画に着手

で、今動画のシーンを考えてる途中です。 えーと、今回はイングランドと共和制フランスの2つです。 イングランド方が20秒ぶんだけ完成しているので・・・フランスの手ならしに先に作ろうかな? スウェーデンから国歌を入れているのでこの二つも国歌を使用す…

前の事故

といっても私の事故ではなく、弟の事故です。 なんかえらく話が縺れてきた; 相手はバイク こっちは自転車 そしてその自転車はすずの自転車(゚Д゚) なんか相手の話がおかしいと思う・・・。 弟は学校に行く為に家の門から出ようとして相手の方とぶつかってり横転…

帝政期のフランス軍装に変えるMODの導入方法

大陸軍は世界最強ーッ! さぁ、君もフランス人民なら志願せよ! ・・・なに?しないだと!? 被告らはこの非常時に大陸軍に参加しようとせず、フランス人民としての義務を怠った。 よって国家反逆罪として被告を死刑に処す! ふん、まるで屋根瓦のように首が落…

シラー選集

いやーびっくりしました。 昨日hageusさんとマルチやって30年戦争の話になったので、図書館で探そうと思ってグスタフ2世アドルフの資料を探していました。 一冊、端的に「歴史」と題名のついた本を発見。 内容の欄に30年戦争と書いてるので、地下の書庫…

くすん...(´д⊂)

URLの画像があげれないから容量オーバーだと思ってスキピオプレイとミラノ公国の記事全部消しちゃった。。。 ほんとうは画像のファイルサイズオーバーだった・・・ こっちに載せたら容量増えるんだね・・・ 500MBも増えるとはいい度胸だ

URL その5:

URL その4:

URL その3:

URL その2:

URL その1:

そういえば疑問が・・・

たまに風景写真とか上げたりするけどもしかして人の顔に黒い目線棒入れたほうがいいのかな? なにかしら問題になっちゃうかな? うーん;

京都にぃーいってきたぁー

よ、っと 行ってきました とりあえず疲れて頭痛んで ETWしますwwwwwww(爆 そう、俺の一番の休息はTWをすることさ・・・(# ̄∇ ̄#) えーと、詳しくは明日写真を整理してから書きまーす´n(゜ω゜)n とりあえずプレイしだしたプロイセンをやりませう そだな…

そういえばこの前・・・

変な警備員のおっさんがいた えーとね これムービーで作りたいよw アニメーション作るのは前回からの方法で簡単に出来るから、 問題は音楽 自分で作るのどうしよ? カスタネットみたいな音楽だけで十分なんだけど(笑 何かいいソフトないかなぁー