洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ラムネ

食べるほうラムネです。

昔からラムネ大好きなんですよ。
今日おばあちゃんの家に行ってきたらラムネ貰いましたw

このラムネ、口当たりが良くて昔から好きなラムネなんですよー(●^^●)
大きくラムネには自分の中で大きく分けて2種類あると思ってます。
一つは後味が良くて喉に痺れや痛み、そして飽きを感じさせないラムネ。
一つは後味に苦味、そして食べ過ぎると喉に痛みや痺れが生じ、一定量で食べるのが苦しくなるラムネですw

ちなみに、私の言っているラムネは錠剤の形をしたラムネの事です。
少し大きな包みにくるまった大きな錠剤型ラムネもありますが、安いラムネではあまり美味しいものは見た事がありません。
それに、そのようなラムネは結構子供の喉にはよくないのではないでしょうかね?
子供、というと大体幼稚園から小学校までしょうか?
特に敏感な感性を持っているだけに、私もよく覚えています。

そして今日貰ったラムネ


パーフェクトw
これで幾らか分からないけどそんなに高くないはず・・・
大阪市城東区永田に本社がある富士屋さんのラムネで、HPは無いようですが
http://www.daizen-jp.com/nsmap.htm
ここに富士屋本店とかかれていますね。

このラムネ飽きない・・・

うまい(゜ω゜)


これ直接大量に買いたいぜw
でも卸発注しかないみたいだからこれダンボール箱か?
かえねーwww