洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の車との差を実感した

先頃所用で実家の車を久しぶりに運転する事になった。 日産モコ 3代目 MG33S(SA2)型である。 数ヶ月ぶりに乗るモコ、座席に座った途端にロードスターとは全く違う感覚に襲われた。それは・・・「ふにゃふにゃだ」である。ロードスターと比べるのはあまりに…

NAの純正ホイールを調べる

調べるうちに4タイプある事が分かりましたが、まだあるかもしれません。 それら画像をお借りしてまとめてみる。 NAとNBの両方に使用されたらしい純正スチールホイール 裏にはMB9 14×5 1/2 JJ 9 18 89の文字 重量は8.2kg NA純正アルミホイール サイズ:…

ホイールとタイヤについての勉強

185/60R14 82H 185:タイヤ幅の呼称(mm) 60:扁平率(%) R:ラジアル構造 14:リム径の呼称(mm) 82:ロードインデックス(LI) H:速度記号 上の数字が本来純正で必要とされるホイールサイズのようだ。 次に全然知らないのでホイールの知識を深めるために調べてみた…

ロードスターに乗ってみた印象

いい点、そして悪くは無いが気になる点を感じ取ったので自分の考えを整理するために記事を書いてみることにする。完全に私の好みの問題と思われる。 ■いい点 ・マフラーの音がいい ・軽快な走行と都市部では十分な加速、走行性能 ・スポーツタイプ特有のハン…

事前調査をおこなってきた

昨日は夜勤明けから金剛山へ行って嫁が山間部を走行するとなった場合の事前テストを行ってきました。またお世話になっている先輩と気分転換を兼ねて和歌山方面へ深夜にお出かけしてきました。 今回分かったことを先に書くと ・ガソリン満タンにする場合、149…

ロードスターの内装

完全に内装に関してはノーマル仕様と思います。シガーライター回りや三角窓に付いてるホルダーは私が付けたものです。 問題のコンポは… 謎の言語が表示されます。 グッと押したらちゃんと点きます、多分。 落ち着いたらマツダディーラーに見てもらおうかな?

ウラルサイドカーとロードスター

次は並べてみよう

モデルと問題点

今回購入したユーノスロードスターはもちろん中古車で、オーナーは私を含めて3人だそうです。もしかしたらここで紹介して元の持ち主様に出会うことがあるかもしれませんね。 モデルは以前書いたようにVスペシャル。 写真のロードスターは赤ですが元々はネ…

ロードスター納車

待ちに待ったロードスターが納車しました。 さてそれからナバホに寄ってパンクの時の引き揚げ代金をようやく保険がおりたので支払に行きました。車を買った話をすると社長のお友達の方とならんでガタッ、っと立ち上がって停めてあるロードスターを見る、見る…

VVRRRO-VVRRROO-

今日は特に予定もなかったので色々なことを調べることにしました。 とりあえず携帯の料金を安く出来ないかとSIMカードを調べたり。とりあえず今1万2千円ほど支払ってますがこれを嫁の分も足して携帯を各2台、電話・メール用とネット用を持つことで同じ1万…

入籍しました

最近色んな近況変化がありました。 そう、先日入籍したのです。 それで色んな更新が止まったり始まったり売却悩んだりと、もう色々発生しますね。さしあたっては特に変化はありませんが、年始には嫁と住むために引っ越し予定です。まだまだ先ですねー。 一応…

ウラル売却か?

以前からウラルの購入理由には軽トラックのかわりに買ったと書いたこと覚えておいででしょうか? ウラルに牽引プラウを引っ張らせれば新たに耕運機を買わないですむのですが、これが可能で無い場合はウラルの売却が視野に入ってきました。 特に急ぐ話ではな…

ウラルの調子は上々!!

最近ロードスターやゲームばかりだが、ウラルに乗ってない訳ではない!笑 先日からウラルの調子が良くなったので記念にちょっと書いておこうかと思う。 ちなみに調子が良くなってきた以前にやったことを挙げると・・・。 ・高速道路を走行する事が数回あった…

近所で見かけたロードスター

まだ来ないので近所で見かけたロードスターたちを列記してみる。 NA ネオグリーン 幌タン NA クリスタルホワイト 幌ブラック NA クラシックレッド 幌なし NB クリスタルブルー 幌ブラック ? 青っぽいなにか 幌ブラック NC ストーミーブルーマイカ…

どうも納車は遅れるそうだ

聞いてみた所オイルパッキン類に劣化が見られるとの事で納車が伸びそうだ。 もうちょっとで乗れると思っていたので残念だけどその分キッチリ整備してくれているのならいいかなーと。 あーーーーー乗りたい!!!笑