洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

ロードスターに乗ってみた印象

いい点、そして悪くは無いが気になる点を感じ取ったので自分の考えを整理するために記事を書いてみることにする。完全に私の好みの問題と思われる。


■いい点
・マフラーの音がいい
・軽快な走行と都市部では十分な加速、走行性能
・スポーツタイプ特有のハンドリング
・視点が低い事による他車との違い
・操作感が簡易で運転し易い


■気になる点
・エンジン音が静か
・操作が素直に反応するので手ごたえが薄い



つまりこの数日乗って思ったのはどんな時でもすぐに扱えて手軽に操作を楽しめるいい車だが、ウラルのように乗ってやった感というのでしょうか?それが無い点が気になってしまうようです。ウラルに乗ると正直な所疲れてしまいますが、乗った乗ったと満足してぐっすり・・・。という感じにはロードスターでは感じられないのです。

エンジン音に関してはウラルもそうですが、つい数年前までスズキ・キャリイ(9代目)の550ccに乗っていて、私の車のスタートはこの子だったのであのやかましいエンジン音はウラルでも似たものを感じます。

全く違う車輌ですので違いがあるのは当然として、何か足りないなーと感じてしまうロードスターですが、ある程度の距離を走るのならばウラルや軽トラとは全く話が異なるので断然ロードスターの方が気楽に遠方へ走っていけるいい車です。

これらを考えると私の車に対する好みはじゃじゃ馬タイプの方がいいのだろうか?