洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Men of war:ブログ内リンクまとめ

ブログ内のMen of warのまとめリンク 下記の名前をクリックするとその記事に飛びます。 ここから各記事を見ると楽だと思います。 まだ複数記事を立てていないものがあるので追加されると思います。 また、記事が追加された場合はこのページは一番上に表示す…

men of warに登場するソ連軍自走砲

ZiS-30 登場:men of war 開発国:ソ連 この車両は、牽引装甲輸送車として使用されたT20 コムソモーレツに57mm対戦車砲を搭載したものである。 会戦によって作成された応急品であり、多大な期待は出来なかったが、砲の機械化が進んでいないソ連軍ではこのよ…

men of warに登場するソ連軍重戦車

KV-1 登場:men of war 開発国:ソ連 構造は旧式であったが、大量生産を目的として開発しされた為、T-34との共有パーツが多い。 また、会戦当初はKV-1の装甲を抜ける砲は105mm野砲や88mm高射砲しかドイツ軍にはなく、ソ連軍にとってはとても頼もしい戦車だっ…

men of warに登場するソ連軍中戦車

T-34/76 前期 登場:men of war 開発国:ソ連 快速戦車の発展型として登場した戦車で、生産数はソビエト赤軍最大。ドイツ軍を大いに苦戦させた戦車である。 初めは少数が登場しただけで有効な攻撃方法ではなかったが、後に集団でドイツ軍にはない履帯幅が長…

ひゃっほい∩(・ω・〃)∩

ひゃっほい(・ω・〃) 嬉しいことがあったよ 詳細は書かないし書けないけど ひゃっほい(〃・ω・〃) ますます頑張ろう(・ω・) という自己報告と記録w

列車砲 なんだろな?

なんの砲だろうか? 28cmK(クルツェ)ブルーノ列車砲 でした。

ユニット追加エラー 対象:ゴリアテ

ammoファイルが入っていない為に発生したエラー。 ゴリアテ専用のammoが追加されている。

タイトルメニューのバック映像をどうやって変えるか

こちらがバニラの設定になります。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// こちらがGSMMODの設定になります。 結果的にこのデータはあまり役に立たなかったが、一応の目安になります。 ・Any Video Converter Pr…

最近あった2つの事

1つ目 漫画ですが、テルマエ・ロマエⅡが出ましたね。 東京で売っているのに大阪に売っていないと判って焦りました^^; そしてそれを聞いてから探しに行くとありました。 びっくりw テルマエ・ロマエ こちらはhageusさんから教えていただいて読み始めた本…

MOW シュビムワーゲン登場

Men of warというゲームのPanzerMOD 2.1にシュビムワーゲンが追加されました。 グラフィック、動き、武装されたMGなど非常に再現率が高く、かわいいです。 和名:シュビムワーゲン 独名:Schwimmwagen ここをクリックするとwikipedeiaにとびます □スクリーン…

レッドクリフを観て

DVDレンタルでレッドクリフを借りてきたのでその感想を書いていきましょう。 ネタバレありです。注意してください。 英題:Red Cliff 和題:赤壁 作品の評価は↓ ☆5が最大 この作品を観ての私の評価 ☆3 レッドクリフはpart1.2と全二作の映画になります。 さ…

うがー(`ω´)ノ゛

お久しぶりです。 こうやって普通に記事を書くのはとても久しぶりになりますね; 愚痴が殆どになってしまうかもしれません。嗚呼 さて、題名がまたまた意味不明ですが、先日このような事態が起こった為です。 まず、ずっと使えていたDVDドライブがUATAコード…