洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

うがー(`ω´)ノ゛

お久しぶりです。
こうやって普通に記事を書くのはとても久しぶりになりますね;

愚痴が殆どになってしまうかもしれません。嗚呼


さて、題名がまたまた意味不明ですが、先日このような事態が起こった為です。
まず、ずっと使えていたDVDドライブがUATAコードの破損によって使えなくなり、変わりにSATAタイプの新しい製品を買いました。
ちなみに内蔵型です。

そしてコードが付属されてませんでした・・・アチャー(・・)ゞ

そこでコードを売っている店を近隣で探すも・・・無い
無い無い

8件ほど電話して問い合わせたのですが何処も置いていなかった;
仕方が無いので在庫がある友人へ貰いに行くと、友人宅付近でそろそろ祭りがあるのでその試験引きをしていて交通規制にあいイライラ(・ω・;)

仕方ないので迂回するとまた交通規制でイライラ。
結果としては合流できましたが一時間近くかかってしまいました。

さてやっと手に入れたSATAを手に帰宅し、MBと新ドライブにも挿して準備万端!


起動!


・・・
・・・・・・・
動きません。
ドライブは特にセットアップなどがなくても大抵の場合起動(ディスク挿入が出来るようになる)するのですが動きません。

なんだろうなーと思うと、MBの方が故障しているかもしれないということに気付きました。


(・□・)

そしてその日、すぐに使用できるであろうと考えて久しぶりに映画でも見ようとDVDをレンタルしていた為落胆の度合いは非常に高くがっかりして就寝。


そして今日。
外付けドライブを買ってきました。


やっちまったなぁ・・・はぁ。




話が変わりますがミンスやっちまったなぁ。
私の予想通り日本はこの調子だと100年後ぐらいにはなくなっているかもしれない・・・。

今までもいろいろミンスはやってきましたが今回は本当にやっちまった。
政権交代をするのが待ち遠しいと思うのは私だけでしょうか?

嗚呼。