洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウラルに乗ってお買い物と散歩 -市街地は辛いです-

しばらく前にウラルで久しぶりに大阪天王寺のほうまで行ってきたお話 ・愛玉子を探して… そもそもの目的は知り合いに会いに行ったのと、どうしても愛玉子(オーギョーチー)が食べたくなって出かけました。 どうも近鉄百貨店で神農という台湾雑貨店が開かれて…

久しぶりに一人でウラルに乗る

お久しぶりです なかなか一人ではウラルに乗る機会が減ってきております ゆっくりのんびり走れないので子供と乗るとあまり写真を撮る余裕がありません笑 少し肌寒くなってきましたがさほど問題もないのでウラルで出かけてきました。 倉庫を開けるといつも迎…

フランス軍のモーターサイクルコートについて

ここ数年はずっとウラルの冬の装備と言えば実物フランス軍のモーターサイクルコート(ロング)を着用していました。 着用の後ろ姿 このコートはバイクで着るためのものですが、あまりお勧めしません笑 もちろん利点もありますが、それはこのコートの特性を説明…

ウラル 遅すぎた不調からの復帰 「熱い!!」

お久しぶりでございます。 しばらく更新していませんでしたが、ウラルが不調の為色々頑張ってみましたが最終的にはホンダ販売門真さんでメンテナンスしていただき復帰致しました。 失火のような現象が初めに現れ、その時はキャブフロートに洗車した時に水が…

ウラルでいつもの海へ!

年明けからあまりウラルに乗る機会がなかったので去年末にも行った海へ行ってきました。今回は先日投稿したヘッドホンの撮影と新しく購入した三脚のテストを兼ねて行ってきました。新しい三脚はローアングルで撮影しやすいもので、楽しくなってつい色々撮影…

一回ハマると抜け出せない「Master & Dynamic MH40 Wireless」を買った!

Master & Dynamic MH40 Wirelessを買ってから数か月使用してのレポート。ヘッドフォンタイプで内臓マイクあり、Bluetooth接続でLineやZOOMでの会話もOK。装着感も文句なしのヘッドフォンの紹介です。

ウラル用に携行缶を追加しました

・ウラルの車載携行缶を変更 今回ホンダ販売門真さんで頂いたのは2014年モデル以降から使われている携行缶です 私のウラルではすでに旧版となった手前の緑の携行缶が装備されていました 内容量は同じ10Lです 今では携行缶のホルダーの形も違うのですが、お…

新年初ウラルの乗車は雪と共に

本年初のウラルに乗車してきました。

新年の初ブログ更新 さらに出来るようになったな、PCオーディオ! [TEAC AI-301DA-SP-S] [KEF Q150]

新しいPCオーディオの構築を行いました。さらに出来るようになったな!