洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

VVRRRO-VVRRROO-

今日は特に予定もなかったので色々なことを調べることにしました。
とりあえず携帯の料金を安く出来ないかとSIMカードを調べたり。とりあえず今1万2千円ほど支払ってますがこれを嫁の分も足して携帯を各2台、電話・メール用とネット用を持つことで同じ1万2千円で携帯4台を持てそうです。これは大きい。

それから銀行に行って引き落とし口座にお金を入れたらまさかの重複入金。先日入金したのすっかり忘れてました。無駄な時間を使ってしまった;

次に先日パンクした際の保険がようやく降りた。これでようやく社長に支払いにいける・・・。お待たせしました社長。

次にロードスターの完全な納車日が決まった。来週21日に休みなので取りに行く。ついに待ちに待った初の自動車購入&納車だ。これで私だけでなく嫁も運転出来る。

これらが終ったので免許の所有に前向きでない弟にウラルを庭で運転させてみようとしたら今日は昼から行くと言われたので無しにして、畑に行ってきました。早く免許とって貰わないと困る(本人もこっちも)ので車やバイクに興味持って欲しい所。あの子は癖のある乗り物より簡単に運転出来る今の車の方があってるかもしれないな。我が家は買い物に車がないといけません。厳密にはいけるが自転車で30分ほど、歩きだと倍以上を覚悟しないといけません。この子は車乗れなかったら生活どうするんだ・・・。



さてここでウラルに数々の試練が待っていました。
まず自分とこの畑まで行く道をスーッと滑り降りて行きます。途中伸び始めた枝や台風で折れた枝やらが邪魔だったので自分の敷地内にほり投げつつ進み、問題なく行けました。しかしいつも一番下に下ってから上る事でウラルの調子を確認しているので、更に下ることにしたのでした。すると先のルートが先日の台風のせいか?それとも何か機材を使って軽トラックか何かを上げたのでしょうか?キツイ下り道の未舗装路路面のわだちが削れまくっている。あと機材を置いたような穴はでっかい豚の蹄の跡に似てる様な似てないような。いずれにしてもこの存在に気付かなかった。というか下りでは直前まで全く気付けないような急斜面なのです。そこへウラルがGAGO!っという音を立てました。あー、久しぶりにやっちゃったなーと思いながらいつもはニュートラルで降りるのですがローに入れてみると排気音だけで進まない。感覚も無い。なんだ?とおもって後ろを見ると接地してない!カラカラ原付きのスタンド立てた時みたいにマワっとる!何処で接地してんだと探れるような隙間もこの斜面にはなく、とりあえず見えるのは左のマフラーが地面にメリ込んでいる事を確認。とにかく足で地面を蹴ってハンドルを持ち上げて押す!VOVoo!!VOVoo!!ゆっくりと嫌な音をGAGO!GARAN!と立てながらその場所を突破。無事に脱出しました。確認してみると上のような状態に路面がなっており、これでは上ることは危険と判断。特に上りの際に先ほどガリゴリなった場所を今度はツールボックス接触する可能性があります。断念して獣道みたいに草が伸びて変わってしまった農道を走って抜けることにしました。すると以前こんなに傾いていたのか?と疑問になるぐらいの角度。ちょっと石とかで跳ねたら崖下の田んぼに転げ落ちていきそうです。何とかその場を突破し、明らかに若そうな自衛官が練習で運転してますといった感じの73式小型トラックに道を譲って帰ってきました。


実はまだ怖くて確認していませんが、問題なく走ってるし・・・大丈夫だろう。
多分オイルパンやマフラーのガスケット部とか・・・ウラル頑丈だな!!