洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

実家の車との差を実感した

先頃所用で実家の車を久しぶりに運転する事になった。
日産モコ 3代目 MG33S(SA2)型である。


数ヶ月ぶりに乗るモコ、座席に座った途端にロードスターとは全く違う感覚に襲われた。それは・・・「ふにゃふにゃだ」である。ロードスターと比べるのはあまりにも違うだろ、となるのも当然なのだが言わずはいられない感触を味わうことになった笑


まず座席が、アクセルが、ステアリングがふにゃふにゃだ。ブレーキの発生するタイミング場所が踏み込みすぎる。コーナー時の遠心力で車体が傾いているのがよく分かる。


なんて運転しにくいんだろう。
ロードスターからモコに乗りかえて久しぶりに以前乗っていた軽トラと日産マーチ二代目特別仕様のボレロに乗っていたときの感覚を思い出した。あの時も同じ思いをしたのだった・・・。懐かしい。



早世した母用にと父が買ったボレロ
たまに走っているのを見ると思い出します。
そんな私が早母親と近い歳になって結婚しようとしています。

こんな感触一つでここまで手繰って思い出すとは思わなかった。
手放したのは丁度2年ほど前になるなぁ。