洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

帝政期のフランス軍装に変えるMODの導入方法

大陸軍は世界最強ーッ!
さぁ、君もフランス人民なら志願せよ!

・・・なに?しないだと!?

被告らはこの非常時に大陸軍に参加しようとせず、フランス人民としての義務を怠った。
よって国家反逆罪として被告を死刑に処す!

ふん、まるで屋根瓦のように首が落ちていくわ。





はい、という訳でギロチンです。




違った、MOD導入の方法です。
導入に当たってhageusさんに多大のご協力をしていただきました。
これは私がこのMODの導入方法を忘れないように。
そして、分からない人がみれば英語が出来なくてもわかるように・・・と思って書いた記事です。
TW仲間なのですから情報の開示は出来る限りしましょう!
・・・ん?知ってる?

いや、知らない人だけみてw




■まず、フランスMODを作った方のページへ
http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=237704
この方は様々な国家のMODを作成しているようです。
その中に
FRANCE RETEXTURE
と大きく字が書いてあります。
この下に赤字でFRANCE DOWNLOADと書いてあるので、これをクリック。
するとファイルのDL画面になるはずですので、これをDL。

DLしたら、中身の
france_new_mod.pack
と書かれたファイルを、Steamをインストールしたファイルの中へ入れます。
具体的には。
Steam>SteamApps>common>empire total war>data
です。
このdataファイルの中に先ほどのfrance_new_mod.packを突っ込みます。
これで第一段階終了です。



■次にMod Managerをダウンロードします。
http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=240335
現在は1.5が最新版のようなので、これをDLし、どこでもいいので解凍します。

解凍が終わったらModManager.exeをダブルクリックして起動します。
すると、右にETWのアイコンとその下にチェックボックスが2つあるかと思います。
下だけチェックすると、右に先ほどのフランスパッチの名前が表示されます。
これの左にチェックボックスがあるので、これにチェックを入れてETWのアイコンをクリックすると、ゲームが始まります。
手っ取り早く確認するために、カスタムプレイでフランスを選択し、戦場に出撃してください。

大陸軍はあなたの命令を待っています。