洲珠乃日記(すずない)

気ままな更新とサイドカーやゲームのブログ

RTWの様々なMODをDL

と言うわけで、TWC(トータルウォーセンター)が2年ぶりに覗ける様になったのでいろいろDLしてみました。

まずDLしたのが
「Roma Surrectum」
すばらしい出来です。
ローマ軍でプレイすると生産都市によって軍団歩兵のグラフィックが変化しています。
また、説明文も付いているのですが英語なので残念ながら読めませんでした^^;

当然プレイはローマ・・・
と思いましたが、小国でプレイしてみたかったのでシュラクサエでプレイを開始w
シチリアホプリタイはまるで映画「TROY」のミュルミドンのような鎧に包まれて格好良い!
また、別に紫の盾に金の鎧を着たホプリタイも登場してこれまた格好良い!
最高です(〃ω〃)


次にDLしたのが
「Sparta Total War」
これは映画「300」などからいろいろアイディアを得ているようで、非常に格好良いです。
特にスパルタが!
ふつくしい・・・


次にDLしたのが
「The Greek Wars Total Wa」
これはギリシアだけに焦点を当てた非常に面白いMODです。
有名なスパルタ、アテナイ、テバイなど様々な都市国家が存在し、覇権を争います!
グラフィックはBIに似ている。


次にDLしたのが
三国志 Three Kingdoms」
これは名前の通り三国志、つまり中国後漢時代のMODです
有名な曹操劉備孫権などの勢力は当たり前!
南蛮、公孫瓚袁紹馬騰などなど!
さらに将軍の中でも劉備関羽張飛などのグラフィックが再現され、彼らはそれぞれに有名な武器を所持している!
すばらしい出来だ!
また、中国全土のMAPを正確に再現しており、非常に面白いMODになっている。
三国志ファンには是非お勧めする!
が、中国語か英語しかないためTWに慣れていないと操作やユニットの扱いに困る可能性が大きいので注意。



以上です。
かなりの数をDLしてプレイしてみた結果、非常に面白かったです^^
おなかいっぱいになるMODもありますが、殆どのMODがそれぞれに興味を持った人たちが作成しているため非常にクオリティが高いのが特徴です。


これらの動画も撮ってみようかな?